コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

御久しぶりからのお久しぶりです汗
8月にまともな休みが結局なかったらしいあるくです。過半家に居ないという大変な夏休み。
が、しかしあるくは9月も全部夏休み。

今日から数日お家に安住できそうです。もう時間も遅いのでまた明日、「久しぶりっ」って連絡をくださった方々のところ回らせていただきます(^∀^)

旅のおともをしていたエレキとも最近分かり合えてきました。エレキって楽しい! というあるくが所持しているのはセルダーSTH-20というモデル。全身黒のシブイお方。
なんだかお買得の中でも微妙にグレードが高いそうな。旅の途中ちょっとボロくなりましたが・・汗

値段の割にすごく楽しめます。 今はサクラ楽器がST-16の超セールをやってて、エレキからアンプから教本まで一式そろって最安9700円。

お勧めはストラトキャスタータイプ。断然ストラトキャスタータイプ。断固としてストラトキャスタータイプ。
アンプもVOXは有名だけどPHOTGENICのほうが個人的には好きだったかも。というか歪み系の音に幅があります。たぶん自分のだから。VOXはただただクリーンに強い。らしい。はいごめんなさい!

ちょっと充実パックは12800円。 あるくのは15000円ちょいくらいだったか。
安くはないが桁外れに安いのね・・ 高価なものとあまり差が分からないぐらいにしっかりしているそうな。

エレキやってみようという方、ぜひぜひ。
付属の教本もかなり入りやすくて、1週間もやってればけっこう慣れてきます。
といいつつ全く作曲に手が回っていないのですが、充実してたので悪くなかった気がしました。

はやくエレキの収録できるようになるです!まだまだ時間がかかりそうですが・・汗
なんと、もうオーディオインターフェースも買ったという。これもセールで10000円。安くはないが安かった・・!
とりあえず、本物はすごい迫力ですぞ。(・ω・´)◇
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おひさしぶりです~(^∀^)



はっはー・・・・~(ノ=ω=)ノ オロオロ・・
けっきょくこんな日にちになってしまった・・

みなさん暑い中いかがお過ごし。あるくは夏休前試験死にました。

あるくはいま2曲を再編曲しながら新曲を一つ作っております。

ところでみなさん編曲の本なぞは読んだことがあるでしょうか。作曲と編曲、この違いはまあ知っているだろう、と思いますががが・・

私は 「編曲テク99」 てのをこないだから休止中に読み始めたわけなのですが、ふむふむなるほど、とかなり素人ひとりがネットでたどり着く領域にはないような事柄がたくさん描かれていたりします。って、まだ全部読んでないのですが。
でも変わり方にはずいぶんびっくりされた今日この頃なので、たぶんすごい収穫が得られたんだろうと思います。
いまこのページで確認とれるとしたら、「ろっくおん」 かな?まだボーカル流し込んでないデモ版ですが。



なんとか「普通に聴ける」れべるに――汗(以下略。) まだ遠いか・・。


【編曲中】 ろっくON♪ powered by ピアプロ

教えれる次元の人間ではないので紹介だけに留めておきますが・・

立体感を出すためのパン振りとかイコライザの上手い使い方など、基礎から発展までいろんなことが順序よくサンプル音源付きで書かれておりました。一冊あると便利かもですよ♪ ちなみに、「作曲テク99」 はやめておいた方がいいです。あるくが読んでるのは「編曲テク99」です。作曲の本は音大生じゃないとたぶん謎いでしょうね・・


あ、あと。  一時お騒がせしましたGuitarRigの件。やはりあれはアンプシュミレーターのみですね。
フリー版はアンプ一台とオーバードライブなどのエフェクターちょっとがついていて、あとは30分時間制限つきです。アンプに至っては、わりと自由度も高くて変わったサウンドを得られます。

て、本物があればそれでいいじゃない。とか思うかもですががが、

もしかしたら普通にあるものなのかもしれませんが、「AIR」ってツマミは特殊な広がりを与えてくれます。「どっから音とんできてる!?」 私の実物アンプにはないですねー。

あ、サウンドのせるべきだったかな・・汗

まあ、リクエストがあればってことで・・汗(=∀=;)ゞ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おふ・・(;´A`)

最近全く更新してませんでしたあるくです。

今更なのですが8/10あたりまで活動を停止いたします(;´A`)

夏休みにはエレキ練習してたくさん作りたい曲も作るんだ・・っ!


あ、あとですね 最新の作品は「cherryboy」に曲名が決まりました。
悪娘とか書いてあったやつですが、変わりました。
素人ながらにですが、編曲もたぶん落ち着いたと思うのでまた聞いてみてくださいね(^∀^)
音量はそんなでかくはないですが、リフ音壁がものすごいことになってるのでわりと音量注意かもです(;・∀・)



【歌詞募集 デモ】 powered by ピアプロ



CherryBOy
作曲・編曲 あるく
作詞    迷夢'N ちゃの つっきー ロレアル あるく(コラボサークル作品)

【A】
白いクリーム 紅茶にお砂糖
ケーキの赤いイチゴもイイけど
いつも通りで ノらない この頃
だから なんだか刺激ほしいな♪

【B】
ちょっと、あなた 話聞いてた?
旬のいちご? もっとイイもの
木箱入りの チェリー 惜しいな
鈍感すぎる キミってばもう!

ヒントあげる 耳貸してほら
急に、お顔 赤くなったよ?
ちょっと息が かかるくらいで
慌て過ぎでしょキミってウブ

【S】
私 キミの大切な秘密 知ってるんだ け ど な
なによ さくらんぼみたいに赤くなって
キライじゃないわよ 苺もチェリーもキミのコトもね
そうね、フレッシュなのは とっても好きかもね

チェリーなボーイもそう 気にしちゃダメよね AH!


【A】
赤いまんまる きらきらお砂糖
甘酸いりんごのアメもいいけど
定番通りだけで済ませる気?
なにか刺激がほしい気分

【B】
なによ、あなた 身構えちゃって
悪いことは なにもないわよ
もっと刺激的な何かが
欲しいって言ってるだけでしょ?

【B】
あらら、そんな 困り顔して
レディーちゃんと エスコートする
当たり前よ これで終わりは
ダメダメ許さないからね!

【S】
私、つまらない男の子と付き合えないコなの
リンゴアメもそろそろ食べ終わる頃よ?
次はあなたって 言っちゃう私はイケナイ子でしょう?
だから 毒のリンゴで気絶させてみて

キャンディーは すぐに 噛んじゃうコなのです AH!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おぅふ(×∀×)

おぅふ、、、疲れましたよあるくです
先週末は子供キャンプの下見でキャンプをして暗闇大雨のなか竹狩りを敢行し疲れ果てますた

大雨!山ヒル!土木!薪割り!崖のぼり!窯番は割と楽しかった!
しかーし終いには救助活動なんてさんざんな文化系「児童福祉」サークル

先輩方もほとんど壊滅し、唯一頼みの綱となってしまった元体育会系。

でも誰かの笑顔のために忙しいのって、充実してる!笑
まあ、、自分も楽しいけど!


疲れ果てて数日ぶりに家に帰ってくると、なんとくにまりさんが曲送ってきてくださるという!^∀^てかやはり只者ではござらんに!
すばらしい出来ですなあ・・  あるくの歌詞じゃもったいなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

あるくは忙殺されてて8月10日まで作曲活動は事実上停止になるかと思われますが、インスピレーション冷めやらぬうちにちょこちょこやりたいとおもいまする!

とりあえず今最新の曲の編曲、くにまりさん関連の曲、ろっくおんという曲と  新しく取り掛かる曲はハードロック・ギターバラード・4ビートコリアンテクノ のどれか迷ってます。大体は実験目的ですが。
だれもやってない分野ばっかどんどんやってみます! 自己スタイルを探すのだ!(-ω-´)◇

まあでも、1か月に一曲ペースで満足かも・・汗

おぅふ それにしても重労働なうでございます汗

でも子供たちの夢のため、がんばるです! 新入生の女の子たちが応援してくれるのがぶっちゃけ嬉しいという、昔は何とも思わなかったのに、、、そろそろ歳なのかなあと内心思い始めた実はティーンのあるくでした。。。

ご褒美に手料理くれたのだ^∀^ うれしかったなあー 竹炊き込みご飯とカレーは神

おぅふて口癖移されちゃったw 若いコはきゃっきゃと元気でいいですね!((歳だねー

はい\(^∀^)/
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いそがしきー(;-∀-)

すません汗 ながらくブログ放置でありました(;-∀-)
あるくです。

最近レポートの類で忙しゅう。。
中間テストがないかわりに、といったところでしょうか。ただ、  多すぎる。うん。

((普段サボり気味なのが裏目に出てるだけでっしょい!汗

ええ、?おお、そうか明日は学校休みだっけ?あれ?うん!休みだ休みにしちゃえ!休み休み!
明日はシャウト調べてやることもいっぱい・・w・・・orzレポ死ぬって・・

こんな調子でサボります。水曜日は4月の頭以来行ってないよねー汗

そろそろレポかたづけましょう。

調教も頑張っていたりしているのですが、こっちむいてBABYにも登場する「OH!」のフレーズ。
あれがなんでか余裕でD#6キーにまで解析が振れる。

え?ミクって基本E5までしか出んでしょ?汗 いくらピッチいじってもやはり・・?汗
んなバカなノート配置あるかてーと思いつつ試しに4~5キーで配置してみたら・・・

おいいいい、、そこまではっきり出ないけどD#6にうすーくマーク残ったじゃんなんだこの現象汗 なぜ??汗

ちなみに、その直後のカモンベイビーなどは細切れにした極小ノート片を5~6音階領域に散らすことでピッチが上に引っ張られて挑発的やら哀愁やらの感情がこもります。実験に成功、、、したけどバラードを作りたい、、、作りたいけど時間がなっしんぐー


後者はともあれ前者、RYOさんはこれ自力でみっけたのだろうか。。。どうやってあんな高音がはっきり・・?汗

コンプとマキシマイザーかなあ・・市販クラスのマキシマイザーってイコライザみたいな調節グラフらしい・・汗
Hz帯域ごとに強化ってあんた・・汗

こっち向いてBABYリリースするまでにたしか1年空いていたんですね、たしか。あの曲調教尋常じゃないことは言うまでもなく。。いまだに神クラス


そっかあ、、、  半端ねえっ汗

残酷な天使のテーゼもryoさん一番最後にえげつないトークロイド投下してたなー・・・

あれはもう誰も勝てんでしょうな汗 最強すぎる てかCV本人主犯じゃね・・?汗

ボヤキながらトークロイド練習もちょっとしてみるあるくでした。。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

あるく

Author:あるく
視聴者から発信者に回ろうかと。。

2012年3月突然音楽を始める。
楽しそう、という羨まー出発(´・ω・)


作製(中の)曲

・ろっくON♪(一応完成・修正中)
・東京幽女(基本パートのみ)
・カラフルペイント(参考音源)
・青空ひみつ基地
・悪娘(AKUME)


素人ゆえ変なのばっかり作りますが汗

お初の方でもコメくださるととってもとっても嬉しいです(^∀^)♪
お友達大歓迎ですよ(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
