コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

新曲歌詞(曲名未定)

元の歌詞:kocoさん「ホメられて伸びる子」より
アレンジ:あるく(曲名はkocoさんと決めます)←大幅改変のため記載

すでにうpされている楽曲は大幅改変のよ予定。特にCメロ!(`・∀・)◇キラーン
よし、さっさとやっちまおう!



真っ白な紙を折って空に飛ばした
君はおかしなのと微笑ったけど
よく分からない標識に戸惑うよりは
きっと新しい明日に巡り会えるよ


ゆうやけ 学校の帰り道
寄り道して知らないトコ迷い込んで
地図にもない 秘密の場所見つけたんだ
放課後二人で遊びに行こうよ

オトナってほんとつまらないね
そこらじゅう「イケマセン」の5文字
パパママに叱られる大冒険
胸がワクワクするよね! 行こ!

お昼寝猫の神社の裏道から
止まれの標識まっすぐ進んで
こどもゲート通りぬけたら そこが
見てよきれいでしょ 展望台 僕らだけの場所


赤マル バツ サンカク はなマルマーク
右っちょよくできましたね! 80てん。。。
僕の答えなにか おかしいのかな?
君の答えはなんでマルなのかな?

石ころけってみんなたどる
やじるしだらけ つまらない道
こっそりお菓子屋さん寄り道
あれれ、、ここってどこだろう・・・ね?thpr

きらきらショーケース おもちゃの国抜けて
お洋服ジャングル かくれんぼしよう!
いくつもドアを通り抜けたらきっと
地図にもない 僕らのゴール たどり着くから


パパ、ママ、ごめんね 叱らないでおねがい
ちょっとだけ6時過ぎちゃったんだけど でも
冒険したいの! そんなお年頃なの
僕の冒険記 ねぇ、聞いてよ聞いて! あのねのね―…


僕も君も いつか大人になって
こどもゲート、通れなくなるね・・・
ふたり作った 冒険の地図のなか
お宝はきっと 僕らの明日照らしてくれる


あした放課後 秘密基地遊びに行こうよ!




そろそろアペンドの出番でしょうか!vividとか!(合わせてみた結論)
調教難しいですがワクワクしてます(^∀^)クラッシャーとか効果部門も新しい挑戦の予定
このページのトップへ
コンテントヘッダー

作曲のはなし

ども(^∀^)いつまでも子供心持ち続けていたいあるくです

今日は先日の暫定メロにつける詞を仕上げておりました。
そして気が付いたのですが、、、、いくらメロディでも日本語が対応しないメロディがある(!?)ですね!


意味不明。。。←

作詞において多用される体言止め。歌にリズムを生む大切な基本です たぶん
なにやら名詞でぴたっとさせたいのですが、そうするとどうしても一音余っちゃう
不自然に伸ばすか不自然に二つ音ぶちこむかしかない

この2択しかないように思われるパターンがございました。。。。

~だね とか ~したら、~ね で必死にごまかすあるくでしたが、なかなかしんどかったであります(・∀・;)
こどもうただからまだなんとかなったもの。。 東京遊女あらため東京幽女だと確実にどっかーん(?)


そういえばろっくおんはメロと歌詞同時に作ってたなあ・・ すごくすんなりぴったり収まってくれました。
楽曲に問題ありですが そろそろ直したい。。。 けどもうちょっと音楽身に着けてから補修しましょうか


不慣れな状態であとから歌詞つけると多少無理が現れる場合があるでございました。という考察(・∀・)

結局歌詞は完成しましたが、歌詞に合わせて伴奏の楽器やら構成・効果音を大きく変えたいと思ったので、
歌詞とメロディを先に作っておいた方が手間も省けて、

うまいことまとまってくれるのかなと思いました。

まあ、、、薄々気が付いてはいましたが!(;∀;)

やばい、作り置きメロディがたくさんある(^∀^;)・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新曲(・∀・)


ようやく曲を投稿です

あああもう(;∀;)
結局よくわかんない(;∀;)・・
どうして音量が上がらないのでしょうか?
みなさんマスタリングで UV24 ? でしたか? 特殊なコンプかリバーブかは覚えていませんが、加工してますか?
クリッピング起こすまでダイナミクス値上げて、ミックスダウンしてるのに
音量がみっくみくにしてやんよ!の半分くらいしかないんですよね・・

なんでだろう・・

そんでもってこれがその新曲「 ろっくON♪ 」です(・∀・)
リバーブとコーラス、ボーカルのクオンタイズもまだです(;∀;)
未完成ですがとりあえず・・

曲もロックオン! ってイメージで作りました。(え
音量不釣り合いなのはただのミスです。(;ω;)


ろっくON♪ powered by ピアプロ

音量は最大にした方がいいです
いちおう、だれかさんの実話でもあり、盛ってる部分もあり(・∀・;)

ミクちゃんにクラスの男の子がロックオンされた模様(・∀・)ノ


***ろっくON♪***


寝たフリしちゃって こっそりこっちみてるの

そんなことしてたら怒られちゃうよぉ

とっくにばれてるよ・・

キミは隠すの下手だョネ ほら、
ワタシを観たいなら 


どうぞ ごらんなさい♪


せっかく見せてあげてるのに
あれれ どうしたの、 見ないの?

・・お耳が真っ赤で・す・よ(笑)


ねえ ちょっとふり向いてみてよ

胸がきゅんってしちゃうから


わたしの視線でアナタのハート イ・チ・コ・ロにしてあげる♪

そっぽ向いてたら他にとられちゃうよ?


じれったいなもう・・ 思わせぶりは


許さないわよ?



信号待っている となりに自転車のキミ

今日は乗せてってほし~なぁ・・

あら ありがとう♪ ((無許可


いつもは 無愛想で 照れ隠すのも下手だけど(・ω・`) でも

そーゆー (ツンデレな) とこも好きだわよ


くっついちゃうもんね~!



ほらほらあぶない フラフラ運転

急ブレーキしちゃうと、、


余計に  ・・・ぎゅっとしちゃうよ?(笑



ねえ、 もうちょっと近づいてよ

胸がきゅんってしちゃうから


真夏の空に 自転車でゆられ ぽかぽか気持ちいい


あわてて離れる キミの後ろ姿



・・・い た づ ら し ちゃ お♪ (・∀・)



ワタシの気持ち (温もり) 感じとってよ




こうやって馴れ合ってちゃうと

恋人として見てくれないかな・・?


今になってちょっと後悔。


でもね、、



アナタはわたしだけのもの!!当然でしょ???




ねえ ちょっとふり向いてみてよ

胸がきゅんってしちゃうから


わたしの視線でアナタのハート イ・チ・コ・ロにしてあげる♪



そっぽ向いてたら他にとられちゃうよ?

じれったいなもう(怒  思わせぶりは


許さないわよ!!





聴いてくださってありがとうございました(ノ^∀^)ノ♪♪
アドバイスもらえたらとってもありがたいです

音量とかスコアとかたくさん問題点あるでしょうが・・(・∀・;)
とりあえず今新曲作製と並行して改善中です(^∀^;)

追記:ちょっとこれは・・(^∀^;)ひどいですね ちゃんと直してまた投稿します(^∀^;)汗
このページのトップへ
コンテントヘッダー

作詞


わーぃ(^〇^)ノ
なーんて作っちゃいましたが!
作品をうpできるメドがたたないとまだここには書けないですね;;汗

なんせ作詞と言っても作文みたいなものでまとまってないんですね;;
多いものはノート4ページとかあry
既成作品はどうしよう・・うーん・・
そうだ完成したらかこう!
しかーし!二作目はちょっと(^^;)
詩だけ見ると危ない人かと思われてお友達ができない恐れがあr;;;;;
どんなだよ! って聞いてくだされば・・

よし!3曲目できたら全部まとめて書きます!
1作目はマーチ 2作目はポップでロックでちょっとキュート?なスクールライフをまとめました!

わざわざ訪問してくださった方、出し惜しみなんてして本当に申し訳ないです
(;∀;)m(_ _)m(;∀;)m(_ _)m
ちょっと曲なしで先二つ詩だけだすのは恥ずかしいというのが本音であります
mp3の上げ方さえわかれば・・!

ちなみに詩は供給過多で手持ちがたくさんあるので、うpしだしたら安定供給できるかと。。
作曲がまったく追いつかなくて・・

なにか社会にやんわりとメッセージを伝える曲作りをめざしています!
2作品目はそんなの微塵もあrませんが。
着眼点は奇抜だという自信はあります!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

あるく

Author:あるく
視聴者から発信者に回ろうかと。。

2012年3月突然音楽を始める。
楽しそう、という羨まー出発(´・ω・)


作製(中の)曲

・ろっくON♪(一応完成・修正中)
・東京幽女(基本パートのみ)
・カラフルペイント(参考音源)
・青空ひみつ基地
・悪娘(AKUME)


素人ゆえ変なのばっかり作りますが汗

お初の方でもコメくださるととってもとっても嬉しいです(^∀^)♪
お友達大歓迎ですよ(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
