コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しく。

ども、あるくです(;∀;)
なんかわかりませんがラフのひどいヤツ(個人版)をピアプロに注目作て・・汗

ちょ、ま、さらし首かっつーに汗
痛いぞこれは痛い子だ・・泣 明らかMIDIの塊なのにピアプロさん・・


でももらったコメントとかブックマークが嬉しいっていう事実でした。照

あるくはエレキ購入を決めました。せるだーってとこのストラトタイプです。
何年かかるか、でも無駄に広い庭に電気通っている空家(元一軒家)があるという超恵まれた環境なので・・
爺ちゃんちですが・・

一生の趣味としてやってきたいのでそこで頑張って練習します^^なにか楽器できなきゃ。音は楽しめないっす。

よーし、がんばるろーい^∀^/



追記:あああああああああ
なんでだ コラボ版の方も追加された汗 さすがに痛すぎる汗 なんでー?! 2/15占めちゃった汗

ダブってる・・汗 ちょ・・上下の曲クオリティすっげ高いんですが・・
カルピス牛乳吹いた・・汗

ハイクオリティの中、2匹ぽつんと・・

ええいもう知らん! MIDI塊、しかもデモだけど載せます。実は前ちょっとだけ載せてたんですけどね汗


【歌詞募集 デモ】 powered by ピアプロ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

(^∀^)

こんばんは。あるくです。
「青空ひみつ基地」というかわいらしい名前に決定(?)いたしました\(^O^)/

おーーー*。◇\(^∀^)/◇。*ぱっぱかぱあーん

あ、でもこうやって聴いているとやっぱりサビはコーラスにした方がよさげかもですね。

ドラム譜とかめちゃくちゃ微妙だったり、りみったーとかの副作用的な残響が出ちゃってるので課題山積です。。。

とりあえずピアノでなんか弾いて練習しよう。。。弾いて磨くのが一番。らしい
それと!ちょっとエレキの楽譜とかミュートやらどういう使い方するのか学んできます。。。

あ” Aメロエレキ一本消すの忘れてました(^∀^;)配置もミスってます ありゃ



オケ(未調整) powered by ピアプロ



Inspired by:kocoさん「ホメられて伸びる子」
作詞・作曲:あるく(alk)
歌:ちびみく


『 青空ひみつ基地 』


真っ白な紙を折って空に飛ばした
君はおかしなのと微笑ったけど
よく分からない標識に戸惑うよりは
きっと新しい明日に巡り会えるよ


ゆうやけ 学校の帰り道
寄り道して知らないトコ迷い込んで
地図にもない 秘密の場所見つけたんだ
放課後二人で遊びに行こうよ

オトナってほんとつまらないね
そこらじゅう「イケマセン」の5文字
パパママに叱られる大冒険
胸がワクワクするよね! 行こ!

お昼寝猫の神社の裏道から
トマレの標識まっすぐ進んで
こどもゲート通りぬけたら そこが
見てよきれいでしょ 展望台 僕らだけの場所


赤マル バツ サンカク はなマルマーク
右っちょよくできましたね! 80てん。。。
僕の答えなにか おかしいのかな?
君の答えはなんでマルなのかな?

石ころけってみんなたどる
やじるしだらけ つまらない道
こっそりお菓子屋さん寄り道
あれれ、、ここってどこだろう・・・ね?thpr

きらきらショーケース おもちゃの国抜けて
お洋服ジャングル かくれんぼしよう!
いくつもドアを通り抜けたらきっと
地図にもない 僕らのゴール たどり着くから


パパ、ママ、ごめんね 叱らないでおねがい
ちょっとだけ6時過ぎちゃったんだけど でも
冒険したいの! そんなお年頃なの
僕の冒険記 ねぇ、聞いてよ聞いて! あのねのね―…


僕も君も いつか大人になって
こどもゲート、通れなくなるね…
ふたり作った 冒険の地図の中
お宝はきっと 僕らのあした照らしてくれる


あした放課後 秘密基地遊びに行こうよ!



ご視聴ありがとうございました(^∀^)♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カラフルペイント歌詞です(^∀^)


【アレンジ用参考音源】 カラフルペイント 【初音オリジナル】 powered by ピアプロ
連投ですが、ご要望ありましたカラフルペイントの歌詞です(^∀^)曲も再掲載
むしろ要望してくださってありがとうございます(^∀^)

かなり事情あって今頃投稿?の処女作のカケラですが、どうぞきいてやってください 汗
詳しい事情は先の記事を参照ねがいます。

一か所歌い間違えてします 汗
アレンジ用サンプルですが ほんわかしてくださると幸いです(^∀^)



どこまでも続く白い道 この筆を片手にさ
カラフルに塗り進む デイリーマーチで行進

リボン白い長靴 新しい服でおでかけ
みんなで手叩こうよ すぐに笑顔になれるから


ぽろぽろ落ちてった 涙の跡だって
すてきなグラデーション模様になるよ


透きとおった青い空 スカイブルー筆に含ませて
明日のお空も きれいに私が塗ってあげる
道に咲く花は ほわほわかわいいピンク色
カラフルペイント 明日は何色にしようかな?


どこまでも続く飛行機雲 ふわふわわたあめ屋さん
探して歩いてゆく デイリーマーチで行進

肩の力を抜いて 自由に塗ればいいよ
間違いなんてないの きっときれいな絵になるよ


お日様の日だって 水玉の日だって
どれもみんなかわいい模様になるよ


みてよきれいな夕焼け あのオレンジ色も描きこんで
オリオン瞬く まっ黒もすてきな色だね
流れ星きらり だれかのお願い追いかけて
カラフルペイント 明日は何色にしようかな?


デイリーマーチのはなうたと色を風にのせて
たんぽぽふわふわ そろそろおなかも空いてきたね

lalala...

人生は白い道の色塗りですね!間違いなんてないです!
きれいな景色の色はずっと覚えていたいです。

そろそろおなかがすきましたね:*:(^∀^):*:   ・・・今何時だと・・・(^∀^;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いつかの ろっくON♪ \(^∀^)/完成


【でけた】 ろっくON♪ 【初音オリジナル】 powered by ピアプロ

ろっくON♪ \(^∀^)/ 完成です!
前のバージョンがこのブログ内のどこかに残っておりますが、聴き比べたらえらいことになりますよ・・ww

ピアプロでものすごく親切に指導してくださる方がおられ、その方のおかげでここまでこれました。
また、いろいろ旅もしてすごく勉強になりました。

ボカロ界はいろいろな方の善意の支えで成立して盛り上がっているんだなあと改めて思いました。

人と人をつなぐ新文化ですね! 芸術ってすばらしい!

調子にのって複数枚絵PVを募集したら一日で・・\(^∀^)/ まさか
まだまだ乗せるの先なので、気楽にやりましょう という学生コンビですが 笑 まいぺーす

共同作詞・作曲も請け負っているあるくです!
ちょっと調子のったね!どうしたの!
でもメロディはほぼ完なのでちょっと気楽ですw できてなかったらものすごく焦ったですけどww

気合いれてがんばります!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京遊女


新曲です。

ブログでコメントいただいておりますがちょっと今日は時間がないのでまた明日お返事しますね(;∀;)すいません


華麗で妖艶な現実味のある遊女を描きます。
とはいっても歌詞はまだ3割しか書いてません(;∀;)遊郭についてはまだ勉強中です
ただ、遊郭って意外にお城奥方並みにしきたりやら作法やら粋無粋があるようで・・
こんな感じの曲もう一つ作ってますがいろいろ疲れたのでしばらく作詞・・

鼓と風音の音源とハモリの弦楽器を後から入れる予定です。音源があれば

【歌詞協力募集】東京遊女【初音オリジナル】
powered by ピアプロ

誰哉娼楼艶明かり 紅さし遊女が手をたたく
そこやお兄さんあそびんしょ 初会の引付・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘色刹那に花ひらく・・愛で花

・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅敷播かれて戯びましょ 眠る眠る浮世の端で
素足や絡めて踊りましょ 踊る踊る踊る踊る

・・・・・・・・・・・・・


と、まあこんな感じでものすご~く断片的にですが3割くらいしか歌詞ができておりません(;∀;)
遊郭マスターみたくなん方おりゃあしやせんかねえ・・ひとりじゃ無理でありんす・・

だめだこりゃ 疲れて思考停止気味でございます

追記 間奏ミスりました あんな旋律(ピアノ)の連続じゃ歌えないですね汗
ちょっとっていうか変えます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

あるく

Author:あるく
視聴者から発信者に回ろうかと。。

2012年3月突然音楽を始める。
楽しそう、という羨まー出発(´・ω・)


作製(中の)曲

・ろっくON♪(一応完成・修正中)
・東京幽女(基本パートのみ)
・カラフルペイント(参考音源)
・青空ひみつ基地
・悪娘(AKUME)


素人ゆえ変なのばっかり作りますが汗

お初の方でもコメくださるととってもとっても嬉しいです(^∀^)♪
お友達大歓迎ですよ(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
