コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

4月30日

あるくです(・∀・)
相変わらず青春ロックポップを作ってると和ポップらしき副産物が次々と・・(^∀^;)なんだこれ

先日あんなこと言いましたがどうもやっぱり和ポップも作って作ってサブ専攻的に慣れた方がいいのかななんてまた思い始めるあるくです

わたしは日本人なんだ!!(・∀・’)!

浮き沈みが激しいヤロウだナ・・
とりあえず今作ってるの完成して白鳥さんとのこらぼも完了してから言いましょう
作詞さんと指導者様が見つかったからといってちょっと調子に・・

また転ぶのがオチ・・まあせいぜいはしゃいでおきます。そういう子なんです。

で、今日はというと サークルのバーベキューに参加しておりました。火起こし刃さばき周辺扱いはちっこいころよりお父様にサバイバルレベルまでみっちり教え込まれておるあるくです(^∀^)

もらった一つの炭で、キャンプ場広場の組木余りで自分の背丈ほどのでっかい火をおこし

ふぁいあ\(^∀^)/ーーー!!!

って小学一年生のときにやってました!火は大好き!
ロケット花火は投げて楽しむもの!

そんなこんなで大学院の先輩様より キング・オブ・ザ・アウトドア の肩書を賜りました(・∀・;)

一時間後にはキングだけになっていて 新入生にキャラを勘違いされておりました(;∀;)

バーベキューの季節ですね! なんて今頃ですが。。
Pの皆様、そうでない方々も、お外ではしゃぐのもまたよい気分転換ですよ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

4月29日

はーぃ\(^∀^)/あるくです
今日はいつかの「ろっくON」いじってました。
ピアプロで親切に指導というか、いろいろ教えてくださる方がいまして、その方がろっくONいいよこれいいよってほめてくださるので調子にのって修正版だそうかと・・

その方といろいろお話してですね どうやらあるくは青春ロック系が得意で和ポップなんかはニガテなのではないかということになりまして
青春ポップ系中心に製作していこうかなあなどと思い始めました。途中の曲もいくつかありますが、最近本当に作りたいジャンルかなあと考えると フレーズが思い浮かんだから無理やり形にしようとしてるだけみたいな・・

青春ロック系はなんかウキウキするのですきです(^∀^)そう言われれば ガキんちょなんでしょうねー汗

もっとキラキラ感ほしいよって指摘いただいたのでハンドベルなんかをいじっておりました


東京遊女の作詞家さんからも連絡がつきました!
お互い初心者ですが頑張りましょう!


とりあえず新しい曲は青春系ロックに絞って再スタートです! という意気込みをここに書き連ねました(・∀・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

4月27日

う~ん
ピアプロで曲についてアドバイスをいただいて参りましたあるくです(・∀・)
あるくは作曲センスがないのでしょうか・・がびーん  まあないものは鍛錬あるのみ
しかしながらある意味不評だったかもでしょうか・・↓

P様にすごく参考になるご意見いただいたので、
ちょっと先日の曲「も」歌詞募集停止して司法解剖行きです(-∀-)ノシ

ダンスダンスレボリューションに出てくるような曲?という指摘はまさにその通りかと・・
ドラムに問題があるということですが、じつはイマイチその感覚がないという・・

ああ・・これって致命的・・


やっぱりちょっとショックですね・・

一日中凹んでました・・



====追記====

ほわあ(;∀;)なんと・・・
ブログのリンクさっき消してきたところなんですが、帰ってきたらなんと!
あるくがピアプロ行ってる短い間に・・・

作詞してくださるという方がコメントくださって・・・

あうう もう泣きそうです・・
くにまりいさんもコメントありがとうございます
くにまりいさん中学生なのに尋常じゃないセンスが・・汗

正直かなりびびったあるくです汗
かなり持ってますね・・汗

なんか複雑な心境ですがとりあえず東京少女のボツは撤回です


希望の光とういう言葉がね・・
奇跡でしょうか
このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京遊女


新曲です。

ブログでコメントいただいておりますがちょっと今日は時間がないのでまた明日お返事しますね(;∀;)すいません


華麗で妖艶な現実味のある遊女を描きます。
とはいっても歌詞はまだ3割しか書いてません(;∀;)遊郭についてはまだ勉強中です
ただ、遊郭って意外にお城奥方並みにしきたりやら作法やら粋無粋があるようで・・
こんな感じの曲もう一つ作ってますがいろいろ疲れたのでしばらく作詞・・

鼓と風音の音源とハモリの弦楽器を後から入れる予定です。音源があれば

【歌詞協力募集】東京遊女【初音オリジナル】
powered by ピアプロ

誰哉娼楼艶明かり 紅さし遊女が手をたたく
そこやお兄さんあそびんしょ 初会の引付・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘色刹那に花ひらく・・愛で花

・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅敷播かれて戯びましょ 眠る眠る浮世の端で
素足や絡めて踊りましょ 踊る踊る踊る踊る

・・・・・・・・・・・・・


と、まあこんな感じでものすご~く断片的にですが3割くらいしか歌詞ができておりません(;∀;)
遊郭マスターみたくなん方おりゃあしやせんかねえ・・ひとりじゃ無理でありんす・・

だめだこりゃ 疲れて思考停止気味でございます

追記 間奏ミスりました あんな旋律(ピアノ)の連続じゃ歌えないですね汗
ちょっとっていうか変えます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アペンド\(^∀^)/キターーーー


花粉症からなぜか熱が出始めたあるくです!(^∀^)蓄膿気味でぐるちい(;∀;)
くしゃみは止まりましたがいたたたた(^∀^;)・・

なんか圧迫されておりまう(;∀;)最初は寝てましたがあまりにも暇だったんで、、
ぼちぼちと作曲作業しておりました。

しかし暗い気分をぶっ飛ばす出来事が(^∀^)

な ん と !

和ポップがだいたい完成したというところで!
ついさっきアペンドミクさんがお家に到着いたしました!\(^∀^)/

よーこそよーこそ!

タイミングよすぐる(^∀^)ありがとう佐川急便! ありがとう! そして、、、ありがとう!

受け取って お辞儀しながらバック走行でお家にとんぼ返り(^∀^)/==33==33

そろそろ出費もやばいけどテンションあ~がるう~↑↑\(^∀^)/
そして取り出したガムになんかよくわかんないけど当たりみたいなプリントされてる~う!\(^∀^)/

ところで作曲の参考書はまだのようです。(・ω・`) 別途輸送らしいです。
まあそれでもけっこうイケるかなという完成度にはできそうなので 今回こそは・・たぶ・・n
しばらくして聞き直すとしょぼいなんてことはよくあるのですが・・

まあどーでもいいや!(^O^)

ではでは、さっそくアペンドミクちゃんと戯れてまいります(ノ^∀^)ノwktk


===その後の追記===

えー、、諸事情あって結局今日はもう進みませんでした(;∀;)
さあ遊ぼうよ!\(^∀^)/というところで部活の先輩から連絡がありまして・・

ヘルメットが割れたのであるくのを急ぎで譲ってほしいそうです。

あるくのメットにはそのまま先輩に渡すには適当でないものがばーんと、、、
ひたすらそれを取り去る作業に時間が・・ああああ(;∀;)

けっこうこびりついていて大変でした(;∀;)

1年間あるくのどうしようもない頭を守ってくれたヘルメットさん(;∀;)
先輩のところへ行ってもくれぐれも割れないようにがんばってきてください(;∀;)


あぺみくさんについて簡単にレポート(^∀^)

アぺミクさんはsoft dark solid vivid sweet light の6つのモードがあります!
soft はルカ姉さんだ(^∀^)それもとっても優しい
vivid light はミクとリンをフュージョン|(・∀・)/\(・∀・)| ちゃっきーん!!
って感じです。つまり足して2で割って どれだけミク側にゲインされておるかというところです。

dark に至ってはほかのボカロでしょう! sweet はどうだったっけ???(^∀^)あまーーーーい!

しらんがなーーーごふう\(^Σ^#(⊂⊂(^∀^)

参考にならないプレビューで申し訳ないです。。
ただ、買う価値はあるんだと思いますよ! きっと!
ゆったり系とか哀愁系は確実に表現のレベルがあがります!

土日しか っていうか日曜日しか編曲する暇ないですがいろいろなジャンルに挑戦する気だけ満々でありまする!
もうすぐ和ポップが完成です(^∀^)アペンドミクちゃんの出番はあるか不明ですが・・(・∀・;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

4月21日

どうもこんばんは(ノ^∀^)ノ 花粉症が苦しいあるくです;∀;
今日は一日児童福祉サークルでちびっこたちと戯れていたです(^∀^)

元気炸裂であるくへとへとですがなんだか元気もらえました!

そういえばですね!
あるくがいま何曲か同時作成している曲の中には すごくクセが強くなり そう なものがいくつかありまして
そして丁度よいことにアペンドミクちゃんがセールですよという連絡もあり(^∀^)

注文しましたー!
やってもたあ/(^O^)\無用の長物か

こりゃますますちゃんと調教勉強しなきゃですね!
そして作曲についても これはいいよ! という紹介をいただいたので参考書を一つ注文しました!

・・・  この文章を書いていて思うのですが

ただただ無謀。。(-∀-;)えへ

現在の進行状況からしますと、和ポップか、なんか分んないけどベタな曲? そんな曲のどちらかが先がけて完成しそうです。とりあえず参考書が来るまではマスタリングはしませんが。

参考書はやくこないかなあ(・∀・)なんだか楽しみです

そしてどなたか、いいエレキ音源教えてください(・∀・)
あるくが作る曲はエレキ使用頻度が高いようです。

単に変えればいいだけなのですが、なんか使ってしまいます(・∀・;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お久です(^∀^)

こんばんは!あるくです!(ノ^∀^)ノ
久しぶりのブログ更新になってしまいました(;∀;)
一応かる~く見てはいたのですが、お返事や遊びに行ったりなどなどはあまりできませんでした
ごめんなさいです(;∀;)

大学がとうとう始動しました!
課題が多すぎて忙☆殺 \(=∀=)/ コマ数とりすぎましたw21コはちょっと多いです;;
おそらく忙しいのははじめだけだろうなんて勝手に信じてやまないあるくですが、今週はいろいろと充実していたといえば充実しておりました!

モデリングのお勉強はわりとすんなりと進んで、いくつかの講義も興味深いお話をしてくださる当たり教授に巡り合えました!・・・はいいのですが、せっかくのお話もここ数日のプログラミングの凡ミスのせいで寝不足&頭痛で気分は最低でしたw
先日の記事コメで乱数がどうのこうのとお話しましたが、浮動点少数乱数がとりうる領域を勘違いしてまして、それに気が付かず見当違いなところをごにょごにょと余計に・・って申しましても何専門の話してんだこのヤロウとなるので伝わらずくやしいのですが
とにかく教授もあきれるミスのせいで二日分の睡眠時間を大きく削ってしまったあるくでした

言い訳ですね、はい・・
宿題がたまっちゃったので今日は後回しになる前に記事を更新しました!
ちゃんと生きてますよ~!(ノ^∀^)ノ というメッセージということで!


ところでこの間から誰かに聞きたいなあと思っておりましたのは VSTインストゥルメントのエレキギターで ギコ ギコ ギコ って音((?!))鳴らすにはどうすればいいのでしょうか?

とんでもなく伝わりにくい質問です 案の定だれも理解してくれません(;∀;)
しかしこれができないとなると・・

回避すればいいだけの話ですが・・やだ(;∀;)かっこいいのを使いたいんです!

とだだをこねて時間がなくなったという話もまた事実です(;ω;)うう・・

くだらないことに時間を使いましたが、なにもせずぽけーっとしていた去年までの自分と比べたらとても充実してるってことなんでしょうね!なんだか楽しいし!毎朝鏡の自分に「毎日したいことやれてる?」「YES!」と言えます!BYスティーヴジョブズ

そういえば今日ですね 地下鉄の入り口でキリスト教の布教活動されている方に話しかけられました。無視するのもなんだかあれですし、英語で話しかけられてちょっとおどおどしてしまったのですが、以前小さなバイブルを頂いたという旨を伝えると、英語上手デスネ!となぜか日本語で返され、すこし話込むといった状況に陥ってしまったあるくです(・∀・;)
あるくに広告とかティッシュとかスルーするスキルないんですよね(;∀;)ww

日本の方々はそんなに厚い信仰心を持たないと私は思っているのですが、今日はその方とちょこっとお話して、「イエス様はきっとあなたを幸せにするし、その教えを守るあなたは周りの人も幸せにできるはず」というようなことをおっしゃっていたと思われるのですが、きっと神様は何か大きな奇跡を起こしてくれるというものではなくて、信仰する人たちの思いやりやこころの平和を無条件に作り出せる、う~ん 言葉が続きませんが 一種、人がやろうと思ってもできない、ほんのささいな奇跡を起こせる 心の中にいる神様なんだなあ などと電車にゆられながらぼんやりと考えていたあるくでした。

少なくとも歴史は宗教によって動いて 今だって世界は信仰の小さな奇跡の集まりのおかげでずいぶん平和になっているでしょうし。
その逆もないことはないのですが、大勢は前者でしょう。
アメリカにキリスト教がなかったら・・

ちょっとぞっとしないこともないですね(^∀^;)これはあるくだけでしょうか

宗教ってそう考えるとすごいんですね 神様なんていないだろ・・と思っていた一面もあったあるくでしたが、そう思ってな~るほど と、ここに書いた次第です(・∀・)
別にここに書く必要はないのですが、だれかに面と向かってお話することでもないですし、他の通行人は明らかにバカにしてる方もいらっしゃって、少しさみしいなあなんてね・・(・∀・)

一体何なんだ今日の記事はww寝不足のせいかちょっとおかしいですがご勘弁を
なにか詩のヒントにでもならないでしょうかねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アナログ絵コンテ((描いてみた(・∀・)

201204150310000.jpg

ども(ノ^∀^)ノあるくです
今度はhideさんの失恋花火に触発されて絵を描きだしてしまったあるくです(・∀・;)
私のブロ友さんであるhideさんが書いてらっしゃる小説版・失恋花火がすんごいです。情景描写力が半端じゃないです。
そして、たまたま持っているペンタブでたまたま持っているコミックスタジオを使い、なにやら漫画を描いてみたくなったあるくが生まれて初めて描いた適当なアナログ絵コンテ((え
女子中学生の落書き? ってレベルですがあるくは男子大学生です。
今まで建築物とか静物画はよく描いてましたが・・人は・・ね(^∀^;)
そう考えるとまあよくやったなと 自分で思っております故幸せ者ですじゃ\(^ω^)/

女子高生だったらもうちょっとすらっとしてる方がいいのかな(・∀・)泣き顔と笑顔と横顔と他の登場人物と・・ぐはぅっ・・

まだ伸び白があるということで(^∀^)どこまでも前向きなあるくです

しっかしどう描けばいいのか全然わかんないです((汗
漫画も 空のおとしもの くらいしか読まないのでなんとなくそっちに傾いてしまいます((たぶん
感覚的 普段は肩にふわりと掛かる、浴衣に合うように結える、大阪系からっとした性格 = 上の少女

あんまり書き込みすぎてもお笑い突っ込みの表情作れる自信もないので簡素に。。
目はオールマイティと思われる簡単なのを・・
輪郭もつくりやす~く・・

ふう・・

といったぐあいで。そりゃ中学生でも描けそう
影はまだつけてませんが

ちなみにhide様がお描きになった絵も勝手に描いてしまいました(^∀^;)hideさんの絵が曲に合いすぎていて驚嘆しました ていうか失恋花火なかなかに神曲です 小説読んだらなおgoodです!

というか、勝手に低クオリティの絵なんかかいてよかったのだろうか・・(^∀^;)ごめんなさい
あるくはけっこうふりーだむ野郎なのです(^∀^;)
どっちかというとリベラルのほうで

しかし久々のお絵かきは楽しいですな(^∀^)

といいつつ、マスタリングもなんとな~く手さぐりで進めております。もう設定はできるのですが、それ以前にスコアの問題がですね・・(^ω^;)単純に作曲センスの問題でしょう。
FULLさんみたくマスタリング請負してみたいなあ・・

なにかマスタリング技術意外にも、音楽以外にも成長できるきがする
いまはまだ無理ですが とにかく楽しそうです!

しかし、ピアプロが携帯のアクセス制限にかかってて コラボできないんですけどね(;ω;)

地道にあれもこれもやっていきますか!(^∀^)
もう体力限界なので寝ます!おやすみなさい!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

うにょ(・∀・)4/14

あるくです(・∀・)
今日は大学でびっくりすることたくさんありました!
ルームメイトにDTMerがわりといたことに気が付きました(・∀・)
しかもキューベイサー(・∀・;)なんと奇遇な

こんどいろいろ教えてもらいます(^∀^)
そして今日は3曲目を作りながら先日上げました曲のダメだしをしておりました。

改めて聴くとひどいもんですよね(^∀^;)
マキシマイズしなけりゃそりゃ音も小さいです。まだやってませんがたぶん。

バスドラムちょっと邪魔です!音でっかいしあってないなあ(;∀;)
そしてリバーブのとこでバスドラムいらない!
インサートがしょぼ過ぎてサビが全然区切られておりません
シンバル(?)て名前ではないでしょうが高いとこについてるハイハットではないアレをもう少し叩いてみたらよいのではでは。。

楽器も演奏中に変わっていけばちょっと聴きごたえも増すかなと。とくにメインのベースさん

実はうpする寸前にエレキパート消したんですけどね・・
曲が見事に変わってしまって まあくどかったのでよかったのですが、ちょっと区切りが薄くなったのも事実です。
入りのとこの一音 なんか余計な音が混ざっているのも見つけました

そういろいろ気が付けるあるくはまた3日前よりは・・・たぶん成長したんでしょうね・・?
よく考えたらまだ始めて1か月無いですしね ですが初心者初心者って言ってのそのそしてないで、さっさと抜け出さなきゃいけませんね
ニコ動に上げれるまでの道のりは長そうです。

そして一曲目はひどすぎて・・ってことはないですが、う~ん・・2曲目よりずっと聴いてて面白くない曲なのでもう直すのもめんどくさいですね・・
結局完成曲は0曲カウントなんでしょうかね(;∀;)

いろいろ本も買ってきました(^∀^)あっちこっち目移りしちゃいましたが
無理せず 入門~中級 の楽譜と 3DCG関連の技術本買ってきました(^∀^)

目薬買うのは忘れ続けて2週間です(;∀;)笑

あ~ もっとイメージをうまくまとめられたらいいのになあ・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新曲(・∀・)


ようやく曲を投稿です

あああもう(;∀;)
結局よくわかんない(;∀;)・・
どうして音量が上がらないのでしょうか?
みなさんマスタリングで UV24 ? でしたか? 特殊なコンプかリバーブかは覚えていませんが、加工してますか?
クリッピング起こすまでダイナミクス値上げて、ミックスダウンしてるのに
音量がみっくみくにしてやんよ!の半分くらいしかないんですよね・・

なんでだろう・・

そんでもってこれがその新曲「 ろっくON♪ 」です(・∀・)
リバーブとコーラス、ボーカルのクオンタイズもまだです(;∀;)
未完成ですがとりあえず・・

曲もロックオン! ってイメージで作りました。(え
音量不釣り合いなのはただのミスです。(;ω;)


ろっくON♪ powered by ピアプロ

音量は最大にした方がいいです
いちおう、だれかさんの実話でもあり、盛ってる部分もあり(・∀・;)

ミクちゃんにクラスの男の子がロックオンされた模様(・∀・)ノ


***ろっくON♪***


寝たフリしちゃって こっそりこっちみてるの

そんなことしてたら怒られちゃうよぉ

とっくにばれてるよ・・

キミは隠すの下手だョネ ほら、
ワタシを観たいなら 


どうぞ ごらんなさい♪


せっかく見せてあげてるのに
あれれ どうしたの、 見ないの?

・・お耳が真っ赤で・す・よ(笑)


ねえ ちょっとふり向いてみてよ

胸がきゅんってしちゃうから


わたしの視線でアナタのハート イ・チ・コ・ロにしてあげる♪

そっぽ向いてたら他にとられちゃうよ?


じれったいなもう・・ 思わせぶりは


許さないわよ?



信号待っている となりに自転車のキミ

今日は乗せてってほし~なぁ・・

あら ありがとう♪ ((無許可


いつもは 無愛想で 照れ隠すのも下手だけど(・ω・`) でも

そーゆー (ツンデレな) とこも好きだわよ


くっついちゃうもんね~!



ほらほらあぶない フラフラ運転

急ブレーキしちゃうと、、


余計に  ・・・ぎゅっとしちゃうよ?(笑



ねえ、 もうちょっと近づいてよ

胸がきゅんってしちゃうから


真夏の空に 自転車でゆられ ぽかぽか気持ちいい


あわてて離れる キミの後ろ姿



・・・い た づ ら し ちゃ お♪ (・∀・)



ワタシの気持ち (温もり) 感じとってよ




こうやって馴れ合ってちゃうと

恋人として見てくれないかな・・?


今になってちょっと後悔。


でもね、、



アナタはわたしだけのもの!!当然でしょ???




ねえ ちょっとふり向いてみてよ

胸がきゅんってしちゃうから


わたしの視線でアナタのハート イ・チ・コ・ロにしてあげる♪



そっぽ向いてたら他にとられちゃうよ?

じれったいなもう(怒  思わせぶりは


許さないわよ!!





聴いてくださってありがとうございました(ノ^∀^)ノ♪♪
アドバイスもらえたらとってもありがたいです

音量とかスコアとかたくさん問題点あるでしょうが・・(・∀・;)
とりあえず今新曲作製と並行して改善中です(^∀^;)

追記:ちょっとこれは・・(^∀^;)ひどいですね ちゃんと直してまた投稿します(^∀^;)汗
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いこらいざー(・ω・')

どみょ(ノ^∀^)ノ あるくでつ おつです
はいど先生様\(^∀^)/ぶろともありがとうございます!
稲葉さん好きなのにハイドさん(^∀^)
あるくの名前は「あるく」という言葉に全く関係ないです(^∀^)なんでこうなった

あるくは今日はひたすらイコライザをいじくっておりました(・∀・)
昨日よりはまだかなり理解できました

と、いうかちゃんとキューベースに付属のクイックスタートビデオ見ておけばもっと早くわかったかもしれなかったのに・・(;∀;)!!
あうぅぅ!!(;∀;)くやしいです!

悔しがり方がきもちわるぅございます。

どーしてもサビ前の高音和音のとこでホワンホワン音ぬけんなーあ といろいろ悩みました末、原因はまさかの低音ベース 特に D の 200Hz・500Hz帯域の変なノイズと判明し、削ってみたところ格段に改善されたのでありました(;∀;) いともあっさり・・
高音パートばっかり疑ってましたがこんなこともあるんですねえ・・
音って知れば知るほど不思議だらけです。

というか、ノイズ帯域探し出す術を知らなかった昨日
とてもじゃあありませんが あれじゃノイズ除去は不可能でしたね(・∀・;)

ちゃんと勉強しないと はやる気持ちもわかりますが、ここはしっかりと勉強してから臨んだ方が早い!
毎度の結論ですが

なによりモチベーションが大切なんですね

音圧もかなり改善されて、いまは昨日と同じマスターダイナミクス値で リミッターなしでも0dBから余裕があります。・・パートごとのダイナミクスもイコライザで下がってるのか。。
でも聴きごたえよくなったですね 芯がぼんやり見えてきたなあというか。
他の調整まだなんではどうなるか分からないですけどね

とりあえず次はリバーブちょっといじってみます。勉強ちょっとしてから(^∀^;)痛い目にあいました
波長ずらしとボーカルのハモリもできれば入れたいなあなんて思っております。

これ素人?っていわれてみたいなあ・・なんてねthpr

明日もがんばります
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ますたりんぐ

うぇい(ノ=ω=)ノ
マスタリングがうまくいかないです(;∀;)
音量削って音圧上げるのはわかるんですが
どうしてもクリッピング起こします
一体なにがどうなっているやらわからなくなってきました

ええと。イコライザ と コンプレッサー と ノーマライズして リバーブかけて リミッター処理
そして ぱん(^∀^)ぼん!・・よ、4dBだと・・!
激しいクリッピングの嵐

なぜかイコライザが裏目に出て全体音圧下がったような・・

ああなんでこんなににごちゃごちゃになるんでしょうか
一日で全部やろうとしたのが間違いでした

センドエフェクトって何なんでしょうか??
リバーブがつかめに~
明日探して勉強します

バックアップとっておくべきだった
せっかくの2曲目がわけわかんなくなってきて泣きそうです(;ω;)・・

ちゃんと把握してないでやろうとすると大変な目に・・はうあ

ほんとにこの先大丈夫なんでしょうか・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ども(^∀^)あるくです
今日はイエローです(^∀^)
子音の安定化、知っておきたい基礎知識と用語、コンプレッサーやリバーブなどの
インサートエフェクトの勉強をひたすらやっておりました。

結果、収穫がありすぎて頭の中わけわかんない状態です\(^∀^)/ぱっぱっぱー☆


ただ、ふるさんがブログにておっしゃってたように、理想の音の反射率というものはなかなか掴めないんだなと感じました。
イコライザも、なんとな~く 「こんな声にしたい!」 と思っていたはずなのに、やってみると実際はどういう声目指しているんだっけ?と、イメージが湧きづらいものでした。とりあえずはいったん耳休めということでいまブログにきました。

こんなに加工できるんだあって感動?よりは 驚嘆しておりました(・∀・;)
ホワンホワンさせたりミクちゃんをお風呂場の音響にしてあそn(^∀((⊂(^∀^)バシーン!!

お風呂場の鼻歌は最高です
なぜそのためにオーディオファイル作っちゃったのかはわかりませぬ。。

実際リアルさにびっくりして聞き入ってただけですけどね、もちろん!(・∀・)!


え、なんですか(^ω^)?

ところで、「DTMに興味あり」というコミュに入ったはよかったのですが、知識なさ過ぎて自己紹介ためらっていたのです(;∀;)
知識があってもできるかは別問題なのですが、とりあえずは話についていけるはずです。

ま・・他にも自重すべきところはたくさんあるのですが・・(^∀^;)
自作のミクの画像でこんにちは~って行きにくい雰囲気も感じました・・はい。
そしてこのテンションで。自己紹介文はあるくの中では普通になると思います。あくまで、あるくの中では。


なんだかその道のプロの方ばっかりな気がするので、ちょっとおっくうです(^∀^;)
歓迎されないっていうか、「プロ」の厳しい世界が広がっていそうな、なんかそんなイメージが(^∀^;)・・

でもなにか学べると信じて、ちょっと行ってきます!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012/04/08

あるくです(;∀;)
昨日は体調不良で寝込んでました

3曲目は骨組みがはやくも完成したのですが、イマイチ気に入らないというか、なんかDTMの技術不足がもろに表面化してしまう曲のようです。
具体的には、重音です(・∀・)普通の初音さんの声では確実に重音にあいません(・∀・;)
合わせてみたら見事に飲み込まれてしまいました(;∀;)
なんかですね、作ってみたらコナンの死体発見!(・∀・;)!!シーンの曲に似てる部分があります((え
そこでピアノとベースにはげしく打ち負けしております(;∀;)

なぜかものすごーくヘビーな曲調になってしまい、歌詞もなんか社会に不満でもあるのかというような・・(・∀・;)
ないこともないのですが・・(・∀・)うそです

現段階ではボツ作品になってしまいそうですね・・
残念です・・
せっかく作ったのに(;∀;)

とりあえずは、焦らずにキューベースソフトの効果勉強をしてみようかと思います。
初音さんの声を加工する技術を身につけます(・∀・)

ふるさんのホームみているとものすごく時間がかかるようですが・・(・∀・;)

仮にボツになるとして、代替の3曲目づくりは一か月ペースでいいという構えで行きましょう(・∀・)

そしてMP3のエンコードはネット販売のダウンロード方式なのになぜ5日もかかるんでしょうか(・∀・;)・・
ドイツ製なんですが、ゆったりしておりますね(・∀・;)

いつになったら曲上げるんですかですよね(・∀・;)すいません
このページのトップへ
コンテントヘッダー


あるくのブログへようこそ!(ノ^∀^)ノ
ええと、まずは自己紹介 といいますか、状況説明をいたします(・∀・`)

部活一本気な大学一年生がある日ボカロに出会う。ただのオタク文化だろうと思っていただけのあるくはメルトとその誕生の詳細を知り、強く感銘を受けるとともにはまり込んでしまう。
とうとうそっちに入っちゃったか~(^∀^;)ゞ

そして聴きまくっているうちに自分も曲が作りたい!などと思ってしまう。それからは迅速に行動
ボカロに出会って1か月で初音ミクさんとDTM(デスクトップミュージック)、外部機器一式を衝動買いしてしまう。(2012年3月初旬)

音楽経験はちっさい頃の週一・一時間のピアノレッスンだけです。はっきり言って弾けません(・∀・;)
いや本当です。
コードというものの存在も最近知りました。

音楽もあまり聴かなかったほうですかね・・
高校時代にiPodに触れた記憶あまりないですから・・
ボカロをたくさん入れるようになってから音楽を聴くようになりました。

こんなど素人なあるくがこれから作曲活動を盛り上げていくわけなのですが、
すでにいくつか作品は出来上がっております(^∀^;)2012年4月14日にmp3エンコーダーが利用できるようになるはずなので、このブログに上がった作品を視聴していただけると幸いです。

そして!あるくは友達を募集しております\(^∀^)/
条件は、ボカロが好きな方!
創作活動してらっしゃる方、興味がある方、ボカロ視聴者の方、素人の「 P 」の称号への無鉄砲で険しそうな長い道のりを見守ってくださるという方、どなたでも\(^∀^)/
年齢も性別も性格も国境もありません!\(^∀^)/基本的にあるくはどんな方でも楽しくやってけると思っております(^∀^)いやむしろこのテンションで困らせたらごめんなさいです(^∀^;)

でもこの、持ち前のポジティブさのおかげで乗り切っていけるかなと(・∀・)
そもそも、将来ずっと趣味としてやっていければいいなというスタンスなのですけどね(・∀・)
でもはやくいい曲つくれるようになりたいのでがんばります!

作品にコメントくれる方なんてもう最高です(^∀^)
事前コンタクトは必要ありません!簡単な自己紹介をしてくだされば、いきなりブロ友・コメントしてくださって構いません! いやそちらのほうがありがたい!

ぜひぜひお友達になってくださいな!(^∀^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ようこそ(ノ^∀^)ノ

あるくのブログへようこそいらっしゃいました(ノ^∀^)ノ
ええっと、まずは自己紹介からいたします(^∀^)

と、いうか(・∀・;)まず状況説明から入りましょう
生涯部活ばっかりの筋トレまにあに近かったはずの大学1年生が突如ボカロに出会い、ハマっているうちに自分も曲が作りたいなどと考えてしまう。
そして初音さんとDTM(デスクトップミュージック)のソフト、機器一式を大金を投入し衝動買いしてしまう。
この時点ではまだボカロに出会って1か月ほど(2012年3月初旬)

音楽経験は小さいころの週一回一時間のピアノ教室に通っていたことのみ。はっきり言って弾けません(;∀;)

要しますと、ど素人がやっちまったなあ(・∀・`)・・

\(^O^)/

しかーし大金を投入したため、退くに退けません!\(^O^)/

でも、ある程度勉強は頑張っていますし、将来何年も趣味としてやってけたら楽しいだろうなあ(^∀^)
くらいのスタンスでやっておりますので、放り投げたりはしないかと。。w
持ち前はコンスタントなテンションとポジティブさです(ノ^∀^)ノ

とりあえず何曲かはできておりますので、このブログに上がっているものをちょっと聴いてみていただけたら幸いかなと。(4月14日まではMP3エンコーダーが使えないため、まだあげれませんが・・)

素人でもなにかできるってことを証明して見せたいとも思います!
日々いろいろ思っております(・∀・`)

そして!お友達を募集しております!
条件はボカロが好きな方!
それは作る方でも聴くく方でも、この素人の「 P 」の称号への道のりを気長に見守ってやりたいなって方でも大歓迎です!\(^∀^)/
ほかには性別も性格も年齢も国境もありません\(^∀^)/

一つ注意していただきたいこと

あるくはテンション高くて ☆ぱっぱ\( ̄∀ ̄)/っぱー☆ です。
見てて不快だわって方は申し訳ありません(;∀;)・・

作品にコメくれる方はもー最高です\(^∀^)/
なにも事前コンタクトなしでブロ友申請・突然コメしてくださって結構です(^∀^)いやむしろありがたい!
お友達つくるの大好きです(^∀^)

ではでは、あるくのブログをどうぞお楽しみください(^∀^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年4月6


ひゃあ(^∀^)
今日はコードについて勉強してたけどさっぱりでした(・∀・;)
まさか・・! とお思いかもしれませんがあるくはコードというものを知りません(・∀・;)
そーとーやばいということは承知しております(;∀;)だから勉強してたのですが、
大して成果は得られず(;∀;)

とりあえずは暗記物ですね!
そしてあるくは知らぬ間にコード進行なるものを使っていたようです(・∀・;)それも超中途半端に
今更編曲なんて面倒です\(^O^)/

しかしながら小さいころにほんのちょっとだけやっていたピアノにほんとにほんとに助けられまくっています(;∀;)
中村先生あんなうっさいちびっこの面倒見ていただき ありがとうございました(;∀;)

高校の文化祭で必死に勉強したストンプもなんだかんだ役にたってるのでしょうか?(・∀・)< イやそれはちg・・
やかん叩いてました!やかん(^∀^;)それも16ビートでw 一斗缶で裏打ち!(・∀・)!!キリっ
どんなやかんでしょうね(^∀^;)わら 
一斗缶はフルぼっこでしたが(^∀^;)


そして曲の件ですが(・∀・)
P様方の曲を聴いておりますと自分の曲のレベルの低さを思い知ります。
そして思いました おそらくみなさんちゃんとコードのお勉強されているものなんだなと。
私の曲はけっこうカオスに突入します。
なんか恥ずかしくなってしまった一日でした。
でも一作目よりかはかなりまともだと思います(^∀^;)なんにしてもmp3エンコードの支払い済ませてはやく上げます(^∀^;)
ほんとにアドバイスもらわないと変な作曲癖ついてしまいそうです。
以前好んで聞いていた曲がちょっと違和感あるという異常症状がすでに・・(・∀・;)

とりあえずはギターか何かの教本をはやく買う必要がありそうです。
英単語よりは覚えるだろうし、鍵盤で弾くので大して難航はしないだろうなと思いますが
きっと難しいにきまっております(^∀^;)


あほな素人の成長っぷりを期待はせずに見守ってください(;∀;)
勉強法などもアドバイスください(;∀;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012/4/5

わーい\(^∀^)/あるくです(ノ^∀^)ノ
とうとうやりました!
あるくの2作品目が今日ほぼ完成しました\(^∀^)/♪
あとはミクちゃんを調声するだけです!
じっさいロック気味なところがあるので、あんまり気になるようなクセは感じられないんですけどねっ(^∀^)

結局 ドラム(るか姉) 青エレキ・ボーカル(みく) 赤エレキ(レン) 黒ベース(リン)
という楽曲編成で、イラストも構想しております(^∀^)仮に一枚だけ描くとしたら

そんなことより3作目はどれから手を付けようかまよってます!(^∀^)うれしいことです!
あれ・・?もしかしてもしかしたら・・

完成した・・(^∀^;)?

ってかんじの 拍子抜けパターンだったのでテンションぶちあげであります\(^∀^)/
そのまま30分間ずっと聴き浸っておりました(^∀^)

よくあるやつです(^∀^)
作るのに時間かかってしまうあるくは自分の曲何度もきいてるうちに中毒になってしまうのです(・∀・`)

そして今日はもひとつすっごくうれしいことに!(^∀^)
同じキューベース6使ってらっしゃるFULL(old)様がブロ友になってくださいました(^∀^)!
あるくは正直こんなうるさそうなやつ・・って思われたかなと半ばあきらめておりました(;∀;)

実際、うるさい奴です(;∀;)テンション高いのだけが売りです(;∀;)

とにもかくにも! FULLさんにいろいろお聞きしていくことになるやもしれませんが、あるくは自分でもしっかりがんばります!

もう4時です(・∀・`)最近朝がつらいあるくです
でも今日は達成感がすごいです いつも無駄に夜更かしたときとは違って
このやりきった感が大好きです(^∀^)♪

おやすみなさい(^∀^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012/4/5

あるくです(ノ^∀^)ノ
みなさん今日もおつです!
ピアプロで活動しようと思ったのですが携帯によくわかんない制限がかかっててコラボとかコミュニティ登録ができませんでした(;∀;)・・
高校生時の購入時にあったフィルタリングの仕業ですね(;∀;)
そんなばかな・・
あるく最近ちょっとツイてなさすぎます(;∀;)
これはすごく悲しかったです・・ 一瞬であるくの顔から笑顔が消えます\(^O^)/わっぱっぱー
二十歳になったらちゃんと制限取れてることをねがいます!あと4か月!
曲をいっぱい作って待機です(・∀・)!
大学がはじまるとやっぱり作業時間が短いですね・・
プログラングとグラフィックのお仲間さんたちともわいわいなので\(^∀^)(^∀^)/
うーんしたいことがいっぱい。

これはこれで楽しいのですが 教授におしえてもらったソフトが39万円っt((⊂⊂(^∀^)バシーン
あほんだらーですか(;∀;)たしかにすごかったけど・・
PCこんぱいらなんかで剛体指定して物理演算やるのと桁違いの演算能力でした(;∀;)
ひとり一回、一年だけ2万円で学生は借りられるそうです。。
DTM放置になりそうで怖いのですごく迷ってます(;∀;)とりあえずまだいらないですけど・・
はやめにやらないといけませんね。趣味ばっかりではだめです。

と、キューベースA6のMP3エンコードも切れていたので購入しなきゃ・・
作品のあっぷはとりあえずどこかのMP3タグをはっつけることにしましたが、
作れないんじゃ話になりませんからね(・∀・;)

この際思い切ってフルアップグレードしようかなともおもったりします。
お金がかかる物事をすきになってしまったものです ほんとに(・∀・`)・・
素人だから控えとこうって思っても買ってしまいます。ああ
もっと使いこなしたいですあれもこれも!
趣味も勉強も運動もしたい!

一日が36時間ばってりーもたくさんあったらいいのにな!(;∀;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012/4/3


(^∀^)わお
あるくです(ノ^∀^)ノ
みなさん応援メッセージたくさんありがとうです\(^∀^)/
きょうはまりおP様がぶろ友になってくださいました(^∀^)はつのP様です(^∀^)
ミュージシャンの方です(・∀・;)!
まりおさんみたいに自在に編曲できたらなあ(;∀;)

今日は二曲目にベースをつけてみました(ノ^∀^)ノ
本当はもっともっとやることたくさん書いておいてあったのですが
バイトあるの忘れてて作業中断です(;∀;)
作ったばっかりの時はすごく聞きやすかった気がしたんですけど(・∀・)
帰ってきて聞いたら エレキさんと張り合っちゃってるなあっておもったあるくでした(;∀;)
おふた方を説得したのですが、サビの部分がまだいまいちぎくしゃくしておられるところです(^∀^;)
ちなみに音の喧嘩というてーまの曲はながらく放置状態です(;∀;)
むずかしいですギター系(;∀;)泣きそうな心情のあるくです(;∀;)

2つめの曲調は元気いっぱいで気に入っているのですが、ちゃんとまとまってくれるのかちょっと不安でもあります(;∀;)

今日はいろんな方のぶろぐを拝見させて頂きに 冒険してきました(^∀^)いろんな方おられましたが
みなさん案外私のように突然DTMとかはじめた方ばかりでした(・∀・)
さすがに無鉄砲にあれこれやってる ぱっぱっ\(^∀^)/ぱー☆ はいませんでしたが(・∀・`)・・

まあ考えてみればそうですよね!
ふつうの学校では教わらないものですし(・∀・)ちなみに私はキューベース6.5です(・∀・)
案外難しいです(・∀・;)時間もかかってJAVA放置気味です(・∀・;)やばし!


あしたからまた大学だあ(;∀;)春休みたのしかったなあ・・・(;∀;)

新人優勝うれしかったなあ(;∀;)
いっぱい走っていっぱいぶつかったなあ(;∀;)
将来の専攻進路さんざん悩んだなあ(;∀;)
いろんな機械いじって泣きそうになったなあ(;∀;)
いろんなエラーにさんざんいじけてたなあ(;∀;)
でもボカロに出会えて将来の楽しみがふえたなあ(;∀;)
たくさんの人と出会いました(;∀;)

人生が大きくかわる選択と出会いの多い春休みでした。

思い出たくさん ひとり切ないあるくです(;∀;)

お世話になった先輩方に申し訳ない思いでいっぱいです。
ひとりポジションだったのにいきなりやめてごめんなさい
ずっと応援してます

あるくはちゃんと勉強して社会に役立つ技術者になります!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひーn(;∀;)泣


やばーい\(;∀;)/ひーん
haneさんのサイトでグミの作画勉強かねて今日のグミ曲いくつかきいてきたらbs180P様とtonicaP様の作品がすごすぎて自分に絶望してしまった(;∀;)よくあるしょんぼりぱたーん(;∀;)

でもtonicaP様は長らく打ち込み修行をしていた模様。(上達してないって本人言っておられますが、それだと逆に絶望感あおられるくらいすばらしい曲でした・・

あるくもがんばるです(ノ^∀^)ノ 音楽は本気でやれば一年でまあまあモノになるって言いますし(^∀^)

tonicaP様の グミ 「 雪解け桜 」 は私が作りたい同じようなジャンルの曲 ズッパシ!!(;∀;)感動しました
作ってるとまた違う感動のしかたもするもんですね~(・∀・)
こうやってだれかを感動させてみたいです(;∀;)今作ってるのそういう系じゃないんだけれども(;∀;)
今作ってるようなの目指してるかもしれない同じ境遇の方がたの「はじめはこんなもんなんだ」って励みになれるかもしれないし(・∀・)うん

わー がんばろ(;∀;)だれだって最初は素人なんだ!
ただ、すごくアペンドがほしくなってしまった(;∀;)グミちゃんもほしくなってしまった(;∀;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初音ミク(・∀・)39DailyMarch!!

初音ミク 500ピクセル幅 4:3画(・∀・)

あるくのプロフィール画のちょっとでかい版です(・∀・)サイズ圧縮しか指定してないのになぜか低画質になる(・∀・;)・・?
すいません輪郭ちょっとゆらいでます(・∀・;)
瞳の色間違えました(・∀・;)(・∀・;)
髪の塗り忘れがありました(・∀・;)(・∀・;)(・∀・;)ツインテールの量少ないです
ほっぺたについてる絵具って影付けるだけで立体感でるのかな?
また修正しときます(^∀^;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

鏡音工事圧縮450ピクセル画

りんちゃん安全運転よろしくね!(^∀^)
マーチ曲のテーマは人生の道の色塗りなのでミクが不思議な筆を手に行進してゆきます(・∀・)♪
ただのネタバレですね 自重します(;∀;)言っちゃったようなものなのかな(;∀;)
だって何も書くことないもん(・∀・)キリッ!
幼稚な素人作ですがご自由にどうぞ(^∀^)♪
安全第一をどうすればうまくかけるのか 眠たくて手抜きです(^∀^;)
こんど直しておきます(^∀^;)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012/4/2


おつでーす(^О^)
明日から大学始まると思ってたらあさってからだったというハッピーな あるく(ノ^∀^)ノ でーす!
なぜテンションが高いかというと?
今日は友達たくさんできました!
できた順番に、haneさん、ぐみりあさん、らるくさいすさん(^О^)!
みなさんありがとーうぃ(^О^)!
haneさんとこの動画今日も見に行きます!ぐみりあさんぐみのデッサン勉強しときます!らるくさいすさん作曲がんばりますよ!

いま編曲に区切りがついたのでMIDIキーボードふきふきしながら書いてます(・∀・)
二曲目をミクちゃんの歌声と合わせて最後までとりあえず
ドラムと エレキと とりあえずピアノのスコアをつけてみました(・∀・)4分45秒です 長いです
エレキの知識皆無でとんでもないほど手こずりました(;∀;)この後ベースがひたすら怖いです(;∀;)
3日宣言あえなく撤回となりそうですね!\(^О^)/

関係ないのですが新曲は
♪=139ですw 100+39(ミク) とゆーつまらん発想に至ってしまったあるくでした(・∀・;)

意外に歌ってみたらちテンポもょうどよかったのでこの際曲名 ♪=139 にしようかなと(・∀・)
♪=139というのは、たしか一分間に139コの4分音符ぶんに相当するはやさです。普通のアナログメトロノームにはたしか存在しないはずの、半端な数でちょっとアップなテンポです(・∀・) 音符に旗がついていないのが正しい表記です(^∀^)
どや!(^∀^)・・・あってるかな(・∀・;)?
アップテンポで恋愛のときめき感だしつーつーの! みく! PVできたらアナログメトロノーム代わりにはちゅねミクちゃんにネギふってもらおうかなw なあんてね!(・∀・)キリッ

しかしながらセンスのかけらもないのになんかおしゃれぶっちゃったみたいな!w
でもスクールライフにポップとロック半々なこの曲に着ける題名が全く思い浮かびません(;∀;)

先輩P様方にも意外に曲名てきとにつけt((自重⊂⊂(^∀^)バシーン!!
ということでとりあえずPV作ってかばーします(・∀・)ほんとに作れるか時間あるかびみょんですけど
青春ものなので前作マーチのように ほんわか(^О^)ふんにゃり ではダメそうです
高校生だもんね!
少女漫画でも読んで勉強して本屋でドン引きされようか!

でもまずはぐみりあちゃんの絵を描こうと思います!ぐみちゃんまだ描いたことないのでwktkです(ノ^∀^)ノ

ちなみに前作はまだmp3上げる手段ないです(-∀-;)一人で話して申し訳ない

とりあえずはPVの一番最後に使う予定の一枚を圧縮したのでカテゴリ 〆(..) だったかな?
に置いておきます!

それではそれでは お友達のみなさんのブログを今から巡ってまいりま~す\(^∀^)/♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

GUMIのキャラ

こんにちわ(-∀-)今日はぐみりあ様とhane様がお友達になってくれたので
うっきうき。(^О^)。な 男の子のあるくです!!((ここ重要w
絵とかで勘違いされたかもですw
意外にこういう絵が描けちゃったので仕方ないです!退かないで(;∀;)汗汗

今日はGUMIのお話をしようと思います
GUMIってぼーかろいど3世代だけど思ったよりむかしからいるんですねー
よく考えたらハチさんのマトリヨシカってけっこう昔ですもんね
いつなのかはうる覚えですが。 また調べときます。( ̄∀ ̄)ゝ

やっぱりGUMIは性能がいいですねー 声もいい! MEIKO姉さん、ハク姉さんとともに胸の格差社会の象徴でもありますw
※ちっぱい族は決して劣性ではございません(・∀・)

そして大体のキャラクターには好きなものと基本的な性格といった個性が割り振られるわけなんですが
GUMIって何装備してたっけ・・・?
大根・・?((パンダヒーロー「何これ・・カラカラの・・・カスカスの・・・りんご!!!?」より
あの時にたしか大根持ってたような・・?w
あれ・・リンゴなんだっけかww

ぱっぱっぱー\(^O^)/ぱっぱぱらぱー
★☆ハイハイ!!\(-∀-\)=(/-∀-)/ハイハイ!!☆★


持ち物戦争の議事録も見とかなきゃなあ(・∀・)

そして性格もどんな性格だっけか
ちびミクさんシリーズではとにかくつまずくキャラなんですね!
革命君だと超馬鹿力キャラですね そして感動的なまでに常人をはるかに超越したセンスをお持ちのようでw
詳しくはニコ動 モグモグフヨードさんの「革命君」終盤にGUMIがかっこよく登場します

でも歌はけっこう世間をある種冷徹視してる部分が強調され気味ですね
歌唱力に見合ってると思います 超いい声 歌のレッスンもほぼいらないという超優等生ΣΣ( ̄∀ ̄;)!!
それでいてあほキャラだったらたまらんなあなあーんてねw
初音ファミリーにもっと出てきてほしいなあ

ミクが軌道にのったら、いつかGUMIもプロデュースしてみたいものです!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

作詞


わーぃ(^〇^)ノ
なーんて作っちゃいましたが!
作品をうpできるメドがたたないとまだここには書けないですね;;汗

なんせ作詞と言っても作文みたいなものでまとまってないんですね;;
多いものはノート4ページとかあry
既成作品はどうしよう・・うーん・・
そうだ完成したらかこう!
しかーし!二作目はちょっと(^^;)
詩だけ見ると危ない人かと思われてお友達ができない恐れがあr;;;;;
どんなだよ! って聞いてくだされば・・

よし!3曲目できたら全部まとめて書きます!
1作目はマーチ 2作目はポップでロックでちょっとキュート?なスクールライフをまとめました!

わざわざ訪問してくださった方、出し惜しみなんてして本当に申し訳ないです
(;∀;)m(_ _)m(;∀;)m(_ _)m
ちょっと曲なしで先二つ詩だけだすのは恥ずかしいというのが本音であります
mp3の上げ方さえわかれば・・!

ちなみに詩は供給過多で手持ちがたくさんあるので、うpしだしたら安定供給できるかと。。
作曲がまったく追いつかなくて・・

なにか社会にやんわりとメッセージを伝える曲作りをめざしています!
2作品目はそんなの微塵もあrませんが。
着眼点は奇抜だという自信はあります!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうも(・∀・)

alk(あるく のページへようこそ(ぺこり
私がどこかで誘って、お友達になってくださる方、
初にお目にかかりで友達になってくださる方がいらっしゃいましたら
なんでも書いてOKな場とします(・∀・)
まだブログのシステムに明るくはないのですが、お返事などは何としてでも返させていただきます;;
どうぞよろしくおねがいします♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012/4/1

あ 今日二つ目だ(・∀・)
コミュニティなるものを発見し 参加させていただきました(ぺこり
名前はなんだっけ、とにかく最初に入ったのは2番目に大きなボカロこみゅです。
二曲目がひと段落ついたらだれか友達を探したいですね

相変わらずエレキとベースにてこずってます。ポップな曲なのでドラム必須と思って
ドラムは気合入れてスコア作ったわけですが
なにしろ音源がMIDI音源なのでちょっと微妙な・・
本物よりは音質が落ちますね・・
とくにベースドラムとタムなんかは
(・∀・)たむたむたむtm・・
ずっとたむたむして悩んでました。

そしてSE版なのでベースがまともな音のものがない;;重い音がほしいところです。
エレキはまあまあ・・? 「掻き鳴らす」変化パターンの勉強次第ですね。
B'zの松本さんを耳コピしてなんとかしようかななんて無謀なこと思いつきます(・∀・)!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012/4/1


本日2曲目を編集中であります(・∀・)
こうして作ってるとドラムの勉強はある程度実りがあったようなきがします。
インサートはかなりまともになったもんです。早ければ3日程で完成するかなというところです。

適当なんでほんとに

とりあえずは練習です。やっぱり勉強して実際に曲作りまくるというのが一番かと
真剣に作った詩はいい曲にのせたいので、それまでの練習というスタンスでいます

そういえば、どうもmp3は容量が大きくて上げれないようです;;まさかの
圧縮ってどうすんのかなあ・・またいろいろ勉強しなきゃならんようですね。
実際に上げてる方に聞きますかね。
挨拶がてらよろしくお願いします ということで。

ニコニコに動画上げるのも思ってたより大変なようで。
有料登録しようか迷い中です。。
せっかく作ったらみんなに聴いてもらいたいですけど・・大したものじゃないっていう(..)
ピアプロは携帯に問題があってコラボ組めないコミュニティに参加できない という悲しい事態なので。。

最初の数作品はまだまだ上げれるレベルではないのでまだ先の悩み事ですが。

エレキとベースも勉強しなきゃなあ・・

・・おなかすいた
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

あるく

Author:あるく
視聴者から発信者に回ろうかと。。

2012年3月突然音楽を始める。
楽しそう、という羨まー出発(´・ω・)


作製(中の)曲

・ろっくON♪(一応完成・修正中)
・東京幽女(基本パートのみ)
・カラフルペイント(参考音源)
・青空ひみつ基地
・悪娘(AKUME)


素人ゆえ変なのばっかり作りますが汗

お初の方でもコメくださるととってもとっても嬉しいです(^∀^)♪
お友達大歓迎ですよ(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
