コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

いそがしきー(;-∀-)

すません汗 ながらくブログ放置でありました(;-∀-)
あるくです。

最近レポートの類で忙しゅう。。
中間テストがないかわりに、といったところでしょうか。ただ、  多すぎる。うん。

((普段サボり気味なのが裏目に出てるだけでっしょい!汗

ええ、?おお、そうか明日は学校休みだっけ?あれ?うん!休みだ休みにしちゃえ!休み休み!
明日はシャウト調べてやることもいっぱい・・w・・・orzレポ死ぬって・・

こんな調子でサボります。水曜日は4月の頭以来行ってないよねー汗

そろそろレポかたづけましょう。

調教も頑張っていたりしているのですが、こっちむいてBABYにも登場する「OH!」のフレーズ。
あれがなんでか余裕でD#6キーにまで解析が振れる。

え?ミクって基本E5までしか出んでしょ?汗 いくらピッチいじってもやはり・・?汗
んなバカなノート配置あるかてーと思いつつ試しに4~5キーで配置してみたら・・・

おいいいい、、そこまではっきり出ないけどD#6にうすーくマーク残ったじゃんなんだこの現象汗 なぜ??汗

ちなみに、その直後のカモンベイビーなどは細切れにした極小ノート片を5~6音階領域に散らすことでピッチが上に引っ張られて挑発的やら哀愁やらの感情がこもります。実験に成功、、、したけどバラードを作りたい、、、作りたいけど時間がなっしんぐー


後者はともあれ前者、RYOさんはこれ自力でみっけたのだろうか。。。どうやってあんな高音がはっきり・・?汗

コンプとマキシマイザーかなあ・・市販クラスのマキシマイザーってイコライザみたいな調節グラフらしい・・汗
Hz帯域ごとに強化ってあんた・・汗

こっち向いてBABYリリースするまでにたしか1年空いていたんですね、たしか。あの曲調教尋常じゃないことは言うまでもなく。。いまだに神クラス


そっかあ、、、  半端ねえっ汗

残酷な天使のテーゼもryoさん一番最後にえげつないトークロイド投下してたなー・・・

あれはもう誰も勝てんでしょうな汗 最強すぎる てかCV本人主犯じゃね・・?汗

ボヤキながらトークロイド練習もちょっとしてみるあるくでした。。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひぎゃあ


おわび汗================================

みなさんごめんなさい!(;∀;)気が付いたですがGuitarRig5はもしかしたらアンプ・エフェクトシュミレーターとしての機能しか持たない可能性があります汗
追記:やっぱりもうちょっと探してみますが・・

インターフェイスに入力ツールがないことからそう考えます。
そして見当たらないぞ音源ライブラリ汗
あの会社は音源はデータベース化しておいて、それを読み込むという利用形式をとっているはずなのですが、そのライブラリが見当たらない・・仮にあったとしても、なぜか有料版のパンフやら有料周辺オプション動作ファイルのdllデータごちゃごちゃありすぎて見つけにくい汗

それっぽいdllはあるのですが何が動作条件なのだろか?どれがどう動いてるの?汗
ところで君はエフェクタなの?音源なの?関係ない方?・・・。

あるくがなんかミスってるだけだったらごめんなさい・・。

とりあえずエフェクタだけは起動するので、それだけ利用して自分の音源使えばいいのですが・・
とりあえず設定と適用が通知紹介されたマニュアル内容と全然噛みあってなくてやたら面倒でした汗汗

とどめの一発、 勝手に更新されリセットされる模様?汗 なんか消えて・・汗
探してみたら他の方のレポートにもそれっぽいことがかかれてました。

と、いうことで速攻で音作って速攻録音! しなければならないようです。

これは・・・紹介するものじゃあなかったかも・・汗


代わりといっちゃあれですが KONTACT5PLAYER これはギターからベースまでいろいろついています。有料版そのものが数を限定して入っているというだけなので機能性はフリーというには高すぎるレベルでは。
ギターに関して、音もちょっと独特。でもなかなかにいい感じ。

アンプとエフェクトの使い方次第ですね! 基本機能は弦移動の擦れる音、ピッキング音がありがたいほどリアルでした。調節もできます。シールド妨害の雑音まで入れれるとは汗 がしかし、いらんがなそんなもん 笑


個人的にディストーション物足りないかな・・。単体ではビリビリするまではかかりません。

あと音階がちと狭いっす ピックスクラッチ(きゅるるるる~~~ん て高音から低音に音が撫で下ろされるアレ)しない限りは大丈夫でしょうが
WAHWAHはかかり方パターンが設定3つしかなくかかるタイミング意味不明なので自前エフェクタをお勧めします リバーブはさすが、いろいろプリセットがあってよかったですよ~

アンプの方も音いじりは見やすくてやりやすいし。立ち上がりや響き方、コーラス化などの細かい設定もできるです。

とりあえずGuitarRigの件、すいませんでした汗 
ようは、ほんとに試用版ですお?(^ω^)byNATIVEINS、てことみたいですね汗 使いたけりゃ買ってねってことらしいです汗

早まって書いた私も私でした、ごめんなさい・・

とりあえずNAITIVEINS社のフリー版プラグインはどれも設定が群を抜いて面倒くさいです汗
フリーには優秀すぎではありますが・・ほかのプラグインみたくさあ・・ぽんて放り込んですぐ使える~みたいにしてよ。面倒な呼び出し設定とかつけないでよ・・

あ、でもあるくが機械音痴なだけな話かもですが・・汗

dll放り込んだだけじゃあ使えないすね・・
汗慣れればなんてことはないのですが。初めは戸惑いました。

Kontact5Playerは実際に使っているのでこれ以上は問題は起きないと思います。
インストールしてみようという方はまずどこかでデモを聞いた方がいいと思います。無ければ適当に録音でもして出します。問題は楽譜ですが


絶対「「フリー版音源のデモ」」ですよ! あの会社じっさい宣伝詐ryfkw・・汗((自重

宣伝が大げさなんですよね、全体的に・・


思ったのですがなにかの有料版持っている人はそれでいいかもですね・・なんせ所詮フリー版ですから・・
フリー音源みたいなDAWソフトでやっている人には神すぎるわコレ、てとこですか。ちゃんと高いDAW買って良い音源あるよって方は大丈夫ですね。うん・・。 設定もめんどくさいことですし。

今後はちゃんと何日か使いまわしてみてからレポします汗 すいませんでした汗 初犯、ということで許してください汗

次はsfz+とかsynth1なんかいろいろ研究しようかしら。

====================================



飲み会あった帰ってきていままでレポやってた\(^O^)/
ギター弾くために椅子の肘掛をはずした勉強中一息ついて落っこちた\(^O^)/
女の子にいいな言われる天然ネイルみたくきれいなツメが邪魔すぎて肉ごと切った痛し!\(^O^)/
Fコードなんじゃこれ難しいわばかたれ\(^O^)/
やっと勉強終わったのに弦がきれたよ鞭打ちよ\(^O^)/


ひぎゃあ\(^O^)/  ただ今ギター音源拡張中

GuitarRig5Playerはけっこういいモノなんではないかというあくまで予想ですが、

まあ、巷で超有名ソフトの試用版なんですが・・汗 なんかインストールできるようになったみたいです。
前は30分限定利用版だった気がしてます。「今なら」なんて書かれてたからきっとそうだったかな?

ここをいつも見てくださる主にhideさんくにまりさんへの特典情報です^^
フリー音源でありまっす アンプ1個とエフェクターたくさんついてました そして拡張エフェクトがタダで手に入るだと・・・!?使ってみてよかったら将来PLO版買おうかな(有料版) わりと重いのでまた報告しますが
くにまりさんに関してはお父さん関係であんまり要らないかな?汗

ドラムはEZドラムスがなんたらとか聞きますがあれは安いからみんなコスパ重視で買うだけらしいですね。
私はAddictiveDrumsフリー版をおすすめしますよ インストールやたらと時間かかりますが。そのうえバス スネア ハイハット クラッシュ 4つだけで各1プリセットしかないですが・・・ただ、音がリアル&いろんな叩き方の音が準備されているのでめっちゃ便利でした。ロック系ポップ万歳!フリーには珍しい乱打向きな音源。

イコライザとリバーブプリセットも専門で実装してました汗 一つしかKITがないのが残念ですが
まあアナログ系なんていいのなら1プリセットで実際十分じゃねなんて思います・・テクノ音源ってどのソフトも変わりないですもんね

スネアは何種類叩き方あったかな?5~? なんかありすぎて焦った覚えしかないです汗
ハイハットは論外でした汗10くらい?もっと?
なぜかクラッシュだろこれと思う音もハイハット分類でしたが・・汗マルチティンバー可能です(複数トラック同時に使うということ

あるくのデモ曲はタム以外それですよ。全部。

タムは適当に他のを使えばいいかなって思います。大事な4つはそろってます!リズムパターンプリセットも300種入ってます。私は洋楽パターンは使いませんがー


最近サウンドプール導入にも興味を示し始めたです^∀^知り合い楽師にプロ級な素人さんがおられて 楽譜読めない結果そうなったらしいのですが汗 そのうちレポートしますねー

「ループマッシュ」はミク作曲ならよほどマニアックなの作るでもない限りやめといたほうがいいと思いましたよ!

何がいいのかわたしゃ理解不能でした!ス(ピー)ンズとか服屋で流すにはいいかもですがボーカルつける楽曲として成立し得ないだろうという 何のことか分からんかもしれませんが高い確率で調べなくていいですよという通知です汗
愛用者いたらごめんなさい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しく。

ども、あるくです(;∀;)
なんかわかりませんがラフのひどいヤツ(個人版)をピアプロに注目作て・・汗

ちょ、ま、さらし首かっつーに汗
痛いぞこれは痛い子だ・・泣 明らかMIDIの塊なのにピアプロさん・・


でももらったコメントとかブックマークが嬉しいっていう事実でした。照

あるくはエレキ購入を決めました。せるだーってとこのストラトタイプです。
何年かかるか、でも無駄に広い庭に電気通っている空家(元一軒家)があるという超恵まれた環境なので・・
爺ちゃんちですが・・

一生の趣味としてやってきたいのでそこで頑張って練習します^^なにか楽器できなきゃ。音は楽しめないっす。

よーし、がんばるろーい^∀^/



追記:あああああああああ
なんでだ コラボ版の方も追加された汗 さすがに痛すぎる汗 なんでー?! 2/15占めちゃった汗

ダブってる・・汗 ちょ・・上下の曲クオリティすっげ高いんですが・・
カルピス牛乳吹いた・・汗

ハイクオリティの中、2匹ぽつんと・・

ええいもう知らん! MIDI塊、しかもデモだけど載せます。実は前ちょっとだけ載せてたんですけどね汗


【歌詞募集 デモ】 powered by ピアプロ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

あるく

Author:あるく
視聴者から発信者に回ろうかと。。

2012年3月突然音楽を始める。
楽しそう、という羨まー出発(´・ω・)


作製(中の)曲

・ろっくON♪(一応完成・修正中)
・東京幽女(基本パートのみ)
・カラフルペイント(参考音源)
・青空ひみつ基地
・悪娘(AKUME)


素人ゆえ変なのばっかり作りますが汗

お初の方でもコメくださるととってもとっても嬉しいです(^∀^)♪
お友達大歓迎ですよ(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
