コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひぎゃあ


おわび汗================================

みなさんごめんなさい!(;∀;)気が付いたですがGuitarRig5はもしかしたらアンプ・エフェクトシュミレーターとしての機能しか持たない可能性があります汗
追記:やっぱりもうちょっと探してみますが・・

インターフェイスに入力ツールがないことからそう考えます。
そして見当たらないぞ音源ライブラリ汗
あの会社は音源はデータベース化しておいて、それを読み込むという利用形式をとっているはずなのですが、そのライブラリが見当たらない・・仮にあったとしても、なぜか有料版のパンフやら有料周辺オプション動作ファイルのdllデータごちゃごちゃありすぎて見つけにくい汗

それっぽいdllはあるのですが何が動作条件なのだろか?どれがどう動いてるの?汗
ところで君はエフェクタなの?音源なの?関係ない方?・・・。

あるくがなんかミスってるだけだったらごめんなさい・・。

とりあえずエフェクタだけは起動するので、それだけ利用して自分の音源使えばいいのですが・・
とりあえず設定と適用が通知紹介されたマニュアル内容と全然噛みあってなくてやたら面倒でした汗汗

とどめの一発、 勝手に更新されリセットされる模様?汗 なんか消えて・・汗
探してみたら他の方のレポートにもそれっぽいことがかかれてました。

と、いうことで速攻で音作って速攻録音! しなければならないようです。

これは・・・紹介するものじゃあなかったかも・・汗


代わりといっちゃあれですが KONTACT5PLAYER これはギターからベースまでいろいろついています。有料版そのものが数を限定して入っているというだけなので機能性はフリーというには高すぎるレベルでは。
ギターに関して、音もちょっと独特。でもなかなかにいい感じ。

アンプとエフェクトの使い方次第ですね! 基本機能は弦移動の擦れる音、ピッキング音がありがたいほどリアルでした。調節もできます。シールド妨害の雑音まで入れれるとは汗 がしかし、いらんがなそんなもん 笑


個人的にディストーション物足りないかな・・。単体ではビリビリするまではかかりません。

あと音階がちと狭いっす ピックスクラッチ(きゅるるるる~~~ん て高音から低音に音が撫で下ろされるアレ)しない限りは大丈夫でしょうが
WAHWAHはかかり方パターンが設定3つしかなくかかるタイミング意味不明なので自前エフェクタをお勧めします リバーブはさすが、いろいろプリセットがあってよかったですよ~

アンプの方も音いじりは見やすくてやりやすいし。立ち上がりや響き方、コーラス化などの細かい設定もできるです。

とりあえずGuitarRigの件、すいませんでした汗 
ようは、ほんとに試用版ですお?(^ω^)byNATIVEINS、てことみたいですね汗 使いたけりゃ買ってねってことらしいです汗

早まって書いた私も私でした、ごめんなさい・・

とりあえずNAITIVEINS社のフリー版プラグインはどれも設定が群を抜いて面倒くさいです汗
フリーには優秀すぎではありますが・・ほかのプラグインみたくさあ・・ぽんて放り込んですぐ使える~みたいにしてよ。面倒な呼び出し設定とかつけないでよ・・

あ、でもあるくが機械音痴なだけな話かもですが・・汗

dll放り込んだだけじゃあ使えないすね・・
汗慣れればなんてことはないのですが。初めは戸惑いました。

Kontact5Playerは実際に使っているのでこれ以上は問題は起きないと思います。
インストールしてみようという方はまずどこかでデモを聞いた方がいいと思います。無ければ適当に録音でもして出します。問題は楽譜ですが


絶対「「フリー版音源のデモ」」ですよ! あの会社じっさい宣伝詐ryfkw・・汗((自重

宣伝が大げさなんですよね、全体的に・・


思ったのですがなにかの有料版持っている人はそれでいいかもですね・・なんせ所詮フリー版ですから・・
フリー音源みたいなDAWソフトでやっている人には神すぎるわコレ、てとこですか。ちゃんと高いDAW買って良い音源あるよって方は大丈夫ですね。うん・・。 設定もめんどくさいことですし。

今後はちゃんと何日か使いまわしてみてからレポします汗 すいませんでした汗 初犯、ということで許してください汗

次はsfz+とかsynth1なんかいろいろ研究しようかしら。

====================================



飲み会あった帰ってきていままでレポやってた\(^O^)/
ギター弾くために椅子の肘掛をはずした勉強中一息ついて落っこちた\(^O^)/
女の子にいいな言われる天然ネイルみたくきれいなツメが邪魔すぎて肉ごと切った痛し!\(^O^)/
Fコードなんじゃこれ難しいわばかたれ\(^O^)/
やっと勉強終わったのに弦がきれたよ鞭打ちよ\(^O^)/


ひぎゃあ\(^O^)/  ただ今ギター音源拡張中

GuitarRig5Playerはけっこういいモノなんではないかというあくまで予想ですが、

まあ、巷で超有名ソフトの試用版なんですが・・汗 なんかインストールできるようになったみたいです。
前は30分限定利用版だった気がしてます。「今なら」なんて書かれてたからきっとそうだったかな?

ここをいつも見てくださる主にhideさんくにまりさんへの特典情報です^^
フリー音源でありまっす アンプ1個とエフェクターたくさんついてました そして拡張エフェクトがタダで手に入るだと・・・!?使ってみてよかったら将来PLO版買おうかな(有料版) わりと重いのでまた報告しますが
くにまりさんに関してはお父さん関係であんまり要らないかな?汗

ドラムはEZドラムスがなんたらとか聞きますがあれは安いからみんなコスパ重視で買うだけらしいですね。
私はAddictiveDrumsフリー版をおすすめしますよ インストールやたらと時間かかりますが。そのうえバス スネア ハイハット クラッシュ 4つだけで各1プリセットしかないですが・・・ただ、音がリアル&いろんな叩き方の音が準備されているのでめっちゃ便利でした。ロック系ポップ万歳!フリーには珍しい乱打向きな音源。

イコライザとリバーブプリセットも専門で実装してました汗 一つしかKITがないのが残念ですが
まあアナログ系なんていいのなら1プリセットで実際十分じゃねなんて思います・・テクノ音源ってどのソフトも変わりないですもんね

スネアは何種類叩き方あったかな?5~? なんかありすぎて焦った覚えしかないです汗
ハイハットは論外でした汗10くらい?もっと?
なぜかクラッシュだろこれと思う音もハイハット分類でしたが・・汗マルチティンバー可能です(複数トラック同時に使うということ

あるくのデモ曲はタム以外それですよ。全部。

タムは適当に他のを使えばいいかなって思います。大事な4つはそろってます!リズムパターンプリセットも300種入ってます。私は洋楽パターンは使いませんがー


最近サウンドプール導入にも興味を示し始めたです^∀^知り合い楽師にプロ級な素人さんがおられて 楽譜読めない結果そうなったらしいのですが汗 そのうちレポートしますねー

「ループマッシュ」はミク作曲ならよほどマニアックなの作るでもない限りやめといたほうがいいと思いましたよ!

何がいいのかわたしゃ理解不能でした!ス(ピー)ンズとか服屋で流すにはいいかもですがボーカルつける楽曲として成立し得ないだろうという 何のことか分からんかもしれませんが高い確率で調べなくていいですよという通知です汗
愛用者いたらごめんなさい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しく。

ども、あるくです(;∀;)
なんかわかりませんがラフのひどいヤツ(個人版)をピアプロに注目作て・・汗

ちょ、ま、さらし首かっつーに汗
痛いぞこれは痛い子だ・・泣 明らかMIDIの塊なのにピアプロさん・・


でももらったコメントとかブックマークが嬉しいっていう事実でした。照

あるくはエレキ購入を決めました。せるだーってとこのストラトタイプです。
何年かかるか、でも無駄に広い庭に電気通っている空家(元一軒家)があるという超恵まれた環境なので・・
爺ちゃんちですが・・

一生の趣味としてやってきたいのでそこで頑張って練習します^^なにか楽器できなきゃ。音は楽しめないっす。

よーし、がんばるろーい^∀^/



追記:あああああああああ
なんでだ コラボ版の方も追加された汗 さすがに痛すぎる汗 なんでー?! 2/15占めちゃった汗

ダブってる・・汗 ちょ・・上下の曲クオリティすっげ高いんですが・・
カルピス牛乳吹いた・・汗

ハイクオリティの中、2匹ぽつんと・・

ええいもう知らん! MIDI塊、しかもデモだけど載せます。実は前ちょっとだけ載せてたんですけどね汗


【歌詞募集 デモ】 powered by ピアプロ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ご無沙汰しておりますあるくです(^∀^)
ここ数日、作詞して歩いております。

残念ながら、自分の作曲能力では描きたい詩をいつまでも形にできず感情を忘れ去っていくのが末だろうとおもいまして、溜め込みすぎている一部を解放してやろうという次第であります(^∀^;)

そして、作詞家たちの激戦に身を投じて磨きを入れています。

まさかの出来事、ひそかに尊敬していたおふた方が応募されている曲を見つけてしまったので、おもわず応募してしまいました。勝てる気がしていないです。まあ胸を借りるつもりで

お二人が似たり寄ったりな詩なのに対して、思いきり違う角度から差し込みました。なのでなかなか面白い戦いができるのでは。

そんな「さくらの街」は自分らしい詩で攻めました。桜の木の下の、けなげな少女と彼のゆびきりものがたり。


一方の「Memory」は描いたことがない世界でした。虚無系です。全てを失ってしまった彼の彷徨の日々
採用・不採用の通達がきましたらここに掲載します。まだ改変の可能性が大きすぎるため掲載はしません。「Memory」の応募曲は6/2に通達だそうです。

音楽プレーヤーも一緒に掲載できるといいですね。大きく凹んじゃう予感がすごくしていますが、次々現れる挑戦者、独特の緊張感、これがたまらないです。ああ、なんか頭が飛びそうです


現時点の詩の詳細は、ピアプロにてご覧ください。

ブログ内の音楽プレーヤーに私のページリンクが付いてます。
応募先の曲はブックマークしてございますのでそこから。

ということで、しばらく更新が滞っておりますがご容赦ください。
内容がない記事で申し訳ありませんでした。ちょっと睡眠をとります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

(^∀^)

こんばんは。あるくです。
「青空ひみつ基地」というかわいらしい名前に決定(?)いたしました\(^O^)/

おーーー*。◇\(^∀^)/◇。*ぱっぱかぱあーん

あ、でもこうやって聴いているとやっぱりサビはコーラスにした方がよさげかもですね。

ドラム譜とかめちゃくちゃ微妙だったり、りみったーとかの副作用的な残響が出ちゃってるので課題山積です。。。

とりあえずピアノでなんか弾いて練習しよう。。。弾いて磨くのが一番。らしい
それと!ちょっとエレキの楽譜とかミュートやらどういう使い方するのか学んできます。。。

あ” Aメロエレキ一本消すの忘れてました(^∀^;)配置もミスってます ありゃ



オケ(未調整) powered by ピアプロ



Inspired by:kocoさん「ホメられて伸びる子」
作詞・作曲:あるく(alk)
歌:ちびみく


『 青空ひみつ基地 』


真っ白な紙を折って空に飛ばした
君はおかしなのと微笑ったけど
よく分からない標識に戸惑うよりは
きっと新しい明日に巡り会えるよ


ゆうやけ 学校の帰り道
寄り道して知らないトコ迷い込んで
地図にもない 秘密の場所見つけたんだ
放課後二人で遊びに行こうよ

オトナってほんとつまらないね
そこらじゅう「イケマセン」の5文字
パパママに叱られる大冒険
胸がワクワクするよね! 行こ!

お昼寝猫の神社の裏道から
トマレの標識まっすぐ進んで
こどもゲート通りぬけたら そこが
見てよきれいでしょ 展望台 僕らだけの場所


赤マル バツ サンカク はなマルマーク
右っちょよくできましたね! 80てん。。。
僕の答えなにか おかしいのかな?
君の答えはなんでマルなのかな?

石ころけってみんなたどる
やじるしだらけ つまらない道
こっそりお菓子屋さん寄り道
あれれ、、ここってどこだろう・・・ね?thpr

きらきらショーケース おもちゃの国抜けて
お洋服ジャングル かくれんぼしよう!
いくつもドアを通り抜けたらきっと
地図にもない 僕らのゴール たどり着くから


パパ、ママ、ごめんね 叱らないでおねがい
ちょっとだけ6時過ぎちゃったんだけど でも
冒険したいの! そんなお年頃なの
僕の冒険記 ねぇ、聞いてよ聞いて! あのねのね―…


僕も君も いつか大人になって
こどもゲート、通れなくなるね…
ふたり作った 冒険の地図の中
お宝はきっと 僕らのあした照らしてくれる


あした放課後 秘密基地遊びに行こうよ!



ご視聴ありがとうございました(^∀^)♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新曲歌詞(曲名未定)

元の歌詞:kocoさん「ホメられて伸びる子」より
アレンジ:あるく(曲名はkocoさんと決めます)←大幅改変のため記載

すでにうpされている楽曲は大幅改変のよ予定。特にCメロ!(`・∀・)◇キラーン
よし、さっさとやっちまおう!



真っ白な紙を折って空に飛ばした
君はおかしなのと微笑ったけど
よく分からない標識に戸惑うよりは
きっと新しい明日に巡り会えるよ


ゆうやけ 学校の帰り道
寄り道して知らないトコ迷い込んで
地図にもない 秘密の場所見つけたんだ
放課後二人で遊びに行こうよ

オトナってほんとつまらないね
そこらじゅう「イケマセン」の5文字
パパママに叱られる大冒険
胸がワクワクするよね! 行こ!

お昼寝猫の神社の裏道から
止まれの標識まっすぐ進んで
こどもゲート通りぬけたら そこが
見てよきれいでしょ 展望台 僕らだけの場所


赤マル バツ サンカク はなマルマーク
右っちょよくできましたね! 80てん。。。
僕の答えなにか おかしいのかな?
君の答えはなんでマルなのかな?

石ころけってみんなたどる
やじるしだらけ つまらない道
こっそりお菓子屋さん寄り道
あれれ、、ここってどこだろう・・・ね?thpr

きらきらショーケース おもちゃの国抜けて
お洋服ジャングル かくれんぼしよう!
いくつもドアを通り抜けたらきっと
地図にもない 僕らのゴール たどり着くから


パパ、ママ、ごめんね 叱らないでおねがい
ちょっとだけ6時過ぎちゃったんだけど でも
冒険したいの! そんなお年頃なの
僕の冒険記 ねぇ、聞いてよ聞いて! あのねのね―…


僕も君も いつか大人になって
こどもゲート、通れなくなるね・・・
ふたり作った 冒険の地図のなか
お宝はきっと 僕らの明日照らしてくれる


あした放課後 秘密基地遊びに行こうよ!




そろそろアペンドの出番でしょうか!vividとか!(合わせてみた結論)
調教難しいですがワクワクしてます(^∀^)クラッシャーとか効果部門も新しい挑戦の予定
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

あるく

Author:あるく
視聴者から発信者に回ろうかと。。

2012年3月突然音楽を始める。
楽しそう、という羨まー出発(´・ω・)


作製(中の)曲

・ろっくON♪(一応完成・修正中)
・東京幽女(基本パートのみ)
・カラフルペイント(参考音源)
・青空ひみつ基地
・悪娘(AKUME)


素人ゆえ変なのばっかり作りますが汗

お初の方でもコメくださるととってもとっても嬉しいです(^∀^)♪
お友達大歓迎ですよ(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
